プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に入学してからの一人暮らしのマンネリな生活より受験の時の方が数億倍楽しかったです。世界が違って見えました。
受験の時は勉強と向き合っていればいいけど、大学に入って受験が終わると、授業以外でバイトとか人と関わらなきゃならずつまらないです。そういう人いません
か?
大学の授業自体は好きです

A 回答 (4件)

大学に入学することがゴールになってしまった人はそうなりやすいと思います。


(そして私もその一人)

大学生になったら主体性が大事といいますか、何事も自分から動かない限り退屈な日々を過ごすことになります。

夏休みが2か月近くあったりと大学生はとにかく時間だけは有り余っていると思うので、今のうちにやりたいことリストみたいなのを作って実現できそうなものからどんどん取り組んでみるといいかと思います。

個人的には、大学生のうちにどこでもいいから海外に行っておけばよかったかなと思っています。
(今のご時世だとしばらくの間はなかなか難しそうではありますが)
    • good
    • 0

>どういう目標(試験問題など)は 


「そういう目標(試験問題など)は」でした。
ごめん。
    • good
    • 0

受験が楽しかった、というのは、あえて言うと、あなたの「錯覚」なのですよ。

受験と言うのは、他人が設定した目標に向かって努力する活動です。
どういう目標(試験問題など)は他人が作り、あなたはひたすらそれを達成しようと、わき目もふらず猛進します。他には何も雑念や心配事はありません。
自分自身で目標を設定しないと、他人に使われるだけの人生になりますよ。
60歳になった自分を想像できますか?
自分の人生を設計しましょうよ。
大学の授業自体も同じです。与えられたものに満足せず、授業以外にも、自分自身で探して学ぶことを覚えましょう。
    • good
    • 1

私の場合大学に入ってからの方が本来の勉強ができて楽しかったです。

そもそも「大学に入ったら勉強と向き合わない」と言うのはおかしな話ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!