アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動すると写真の画面になります。どうしたらいいんでしょうか?誰か教えてください。お願いします。

「パソコンを起動すると写真の画面になります」の質問画像

A 回答 (2件)

直前に何かしましたか?

HDDが壊れたと思いますよ

No bootable device-Boot出来ない WindowsがインストールされたHDDが見つからない
Insert boot disk and press any Key-WindowsのCD/DVDをセットして何かキーを叩いて下さい

またUSBメモリ等が刺さったまま起動するとこのエラーメッセージが出たと思います

Windows95.98ですか?HDDも古い規格の物になり オークョンやリサイクルショップで中古の稼働品を探さないと難しいですね
年式で容量の少ないHDDしか使えない場合も有ります
注意して下さいね
NEC製は分かりますが リカバリーディスク等有りますか?

もし95.98のパソコンなら20年前後のパソコンです 今後も経年劣化であっちこっち壊れる可能性も有りますね
個人的には買い替えをお勧めしますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買い換えですね〜。

ブートエリアが破損しています。

インストールディスクなどを使って、起動修復などを試みてください。

数年以上使っているのであれば、HDの劣化故障も考えられます。
この場合は、HD内部のデーター救出が先になります。
この投稿に利用された使えるPCにHDを外部接続すればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。地震後、始めて使ったら、こうなってました。買い換えですね〜。