電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブックオフとかの古本屋で本を売る場合少量だと恥ずかしいのでしょうか?
極端な話ですが本1冊だけとかでも買い取ってもらえますか?

A 回答 (8件)

ブックオフは古本をあつかっていません


新古書です

新刊の古本です
それでも100円か50円くらい
漫画なら10円

本当に古い本ですと、お引き取りくださいといって
持ち帰らせます

持ち帰るのが面倒なら、あげると言えば
引き取ってくれます
    • good
    • 0

むしろ疑われます。

少量だと。それと、売るときには身分証明書の提示を求められます。
    • good
    • 0

小説などは一冊でもいいですが。


漫画本などは一冊30円とかありますので。
少し恥ずかしいかも・・・
レジの後ろに人がたまってる場合などは。
はっきり言ってブックオフは買取安いです。
たまに店員の勘違いで高くなる場合もあります。
私が買ったゲームソフト千円が5千円で売れました。
レトロなら漫画倉庫のほうがいいと思います。
    • good
    • 0

一冊でも問題ありません。


もし恥ずかしいなら、平日の午前中とかの空いている時間帯に行くことをお勧めします。
ただ、ブックオフは「安く買って高く売る」お店なので、買取金額には期待しないように。
店頭での買い取りで、希少価値などはほぼ考慮されません。
(家まで来て買い取ってもらう場合には考慮されますが、まとまった数でないと不可)
もし高く売りたいなら、ネットで検索してみましょう。
店頭で買うときにも、他では有り得ない高値が付いているのでご注意を。
    • good
    • 1

別に


1冊から買い取ってくれますので、恥ずかしがることはありません
    • good
    • 0

別に問題ありませんよ。

1冊でも喜んで買い取ってくれますよ。そこがBook Offのいいところです。
    • good
    • 2

買い取ってもらえると思います。



ただ…、1冊だと100円になるかどうかも危ういです…。
なので、そのために行くのも…^^;

どうせなら、まとめて持ってった方が良いと思いますよ。
全巻揃ってるとか、今アニメ化している話題性があるものとか
CDやDVD、ゲームソフトと一緒に持ってくとか…。
    • good
    • 0

ブックオフは1冊でも引き取ってくれますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!