アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供なのにそばかすがあります。
いじめられます。でも家の人はそばかすいいじゃんとか言って終わらせます。
遺伝だと思います。そばかす消すにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

ソバカスの女の子って、昔は、可愛い子ということで、



男の子にモテたものですけどね、、、。

今は、イジメの対象になるのですか?

私の孫で、今年小学校に入った6歳の女の外孫がいるのですが、

私に似て、毛深い、、のです。

そして、ママである、私の娘に「エステに行って脱毛したい」と

言ったとか、、。

「何? いじめられるの?」と娘が尋ねたら

「今の処は、まだ、皆、学校に慣れるのに一生懸命で、○○(孫の名)

の毛深いのには、気がつかないけど、、」と返答したとか。

いやはや、6歳にして、脱毛エステ!!!

60代の私には、信じられない世の中になったものです。

ソバカスは、遺伝が大きいです。が、大人になると消えることが多いです。
紫外線に当たらないようにすること。

ビタミンA、C、Eを多く摂ることが大事です。

これらのビタミンを多く含んだサプリメントを摂取されたらいいのでは?

子供って書かれてますけど、何歳ですかね?

あまり幼いのにサプリメントも如何なものか、、と思いますが、、。

中学生くらいなら、ビタミンのサプリメントもいいかも知れません???が??

責任は、持てませんので宜しく!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!( °_° )
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/23 20:26

どのくらいの子供さんかにもよりますが、幼少期のそばかすは遺伝的素因によるもので自然に消えるケースも多くありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだといいです…

お礼日時:2016/05/25 20:07

紫外線対策が一番ですが。


ビタミン不足です。緑黄色野菜(ジュース)でいいです。
毎日飲みましょう。
後洗顔ですが。
皮膚に傷がつきますので優しく刺激の強い洗顔剤等はやめましょう。
ちなみにですが。
昔はそばかすってお茶目で可愛い子のイメージが自分にも
あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!実践します!

お礼日時:2016/05/23 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!