プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ウィンドウズ10にアップグレートしたのですが写真の取り込みやプリンターに
不具合が出てるだけでなく使いずらいので元のウィンドウズセブンに戻そうと思います

しかし戻したら戻したで何かまた不都合が起きるという事はないでしょうか?
戻した経験あるかた 教えてください

なおユーチューブで”ウィンドウズ10からウィンドウズセブンに戻す”で検索すると
その画像にはウィンドウズ8.1にもどす。。という画面がありましたが7にする時も
そこをクリックしてもいいのですか?
7に戻したいのに8.1になってしまうという事はないですか?

A 回答 (2件)

>しかし戻したら戻したで何かまた不都合が起きるという事はないでしょうか?


戻した経験はありませんが、戻しても不具合発生の報告はいくつかありますね。
アップグレード前にバックアップしてあれば、それで戻すのが確実です。
>7に戻したいのに8.1になってしまうという事はないですか?
流石にこれはないです。アップグレード作業の中で元のWindows7環境をWindows.oldというフォルダ名で保存していてこれに戻す作業ですから、Windows8.1になんて戻しようがありません。
    • good
    • 0

この前、私もWin10の不具合でWin7に戻そうとしました。

パソコンがフリーズしてしまったけど、再起動ができました。そして、ネットでシステムダウングレードする方法についていろいろ調べて、無料なシステムダウングレードソフトでWin7へ無事に戻しました。システム · ゴーバック · フリーというソフトになります。
http://jp.easeus.com/system-go-back/
再起動できれば、試したらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!