プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac OSX 10.3.5を1週間ほど前に購入しました。(これが初のPCとなります)
そろそろsafariのお気に入りの件数も増えてきたのと、プライベートで撮った画像のバックアップを行いたいので、Macヘルプを参照しましたが、ディスクユーティリティの使い方がよくわからないので、手順を教えていただけないでしょうか。
バックアップしたいのは、今のところsafariのお気に入りと画像のみです。
これがはじめてのPC&Macなのと、周りにMacを使ってる方がいないのでこちらに相談させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

推測するに、CDやDVD等にバックアップするのでしょうか?


だとしたら、普通にCDやDVD入れます。
そうすると勝手にCDやDVDを作るかどうか、CDやDVDのタイトル等を書き込む様指示されますので、それに従います。

そしてデスクトップ上に現れたCDやDVDのアイコンの中に画像をドラックドロップします。
safariのバックアップは、ユーザ→自分のユーザー名→ライブラリ→SafariのSafariフォルダごとコピーすれば大丈夫ですよ。
(正確にはSafariフォルダの中のBookmarks.plistというのがブックマークになります)

そしたらデスクトップ上のCDやDVDのアイコンをゴミ箱に捨てます。
そうすると、「CDを作成しますか?」という風に聞かれるので、そのまま作成ボタンを押して下さい。

ディスクユーティリティでもイメージファイルを作って・・・ってな感じで出来るのですが、こっちの方が簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りに行いましたら、上手くバックアップをすることが出来ました。
親切、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!