アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで、取り引きメッセージ(購入した後のコメント)で、発送しましたとだけ言って、
発送通知をしてくれません。メッセージで『発送通知をしてください、してくれないと、受け取り評価できません』と言いました。そのまま商品が届きました。受け取り評価ができないままです。数日が経ち、取り引きキャンセルの項目まで出てきました。メルカリ運営に質問しても、ずっと対応してくれませんでした。どうすればよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 返信お願いしますと言って、3日間立ってます。どうすればよろしいですか?キャンセルはしてはいけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

3日… ちょっと気にし過ぎかもしれないです。
身内に不幸でもあったりしたら、1週間位PCにさわれなくても当たり前です。
そうですね… 1ヶ月位は放置でいいのではないですか。

発送を終えてしまうと連絡が遅くなる人はネットフリマ・ネットオークションでは全く珍しくありません。
そういうものだと思って慣れてください。

キャンセルはしなくていいと思います。
メルカリはシステム上、発送通知がされないと発送していないものとみなされるのでキャンセル項目が出てきますけど、今回は取引は成立しているわけだから、そもそもキャンセルを行う理由がありません。

とりあえずは放っておいてください。
恐らくそのうち発送通知があると思いますよ。
1ヶ月位待っても何もなくて、キャンセル項目が煩わしいようなら、そのとき改めて事務局に相談ですね。
    • 0

商品は届いているし、出品者にメッセージも送っているし、質問者さんには不利益もなければ、対応にも問題はありません。

このまま放置でもいいのではないでしょうか。
出品者がなにか反応してきたら、そのときは改めて対応すればよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信をお願いしますと言って3日間経ってます。どうすればよろしいですか?キャンセルはしてはいけないでしょうか?