電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、兵庫駅からタクシー乗ったんだけど 1万円札しかなかったので出したらキレられた。レシートくれと言うと最初に言えとまた切れられた。確かに680円に万札は不便だと思うけど、別にあんたのために俺の財布があるんじゃないし、カードとか対応してないのあんたの勝手やん。レシートって普通渡すもんやろ。嫌ならでかでかと万札のかたおことわりってはっとけばええやん。おっと質問に関係ないグチですんません。

乗ったのは個人タクシーだったんですけど、企業タクシーならもう少しましでしょうか?それとも、これくらいが関西の標準でしょうか?

A 回答 (6件)

地元出身ですが、電鉄系列のタクシー会社か、企業タクシーに乗りますね。

地域によっては一万円札を出しても不思議じゃないところもありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。鉄道ぽい名前のタクシーを、選ぶことにします。

お礼日時:2016/05/25 18:23

わたしならね。

わたしならね。
乗る前に、1万円札しかないけど、良いですか?
と聞くかな。

680円でも運転手さんはありがたいとおもうのだけど、ちょっと・・・。やはり、金額ははった方がいいかな。
私は、乗る前に、近くなんですがいいですか?と聞くか、近くですいません。と言うかな。

商売ですから当たり前と思うのは当然です。
ただ、この質問で、タクシーの運転手を見下げてるような気もします。
お金が払うやつが偉いような考えかな。タクシーの運転手のくせにキレやがってと思ってるような。

レシートも、連動で出たのかも。乗った時に、「領収書お願いできますか。」と言っておけばよかったかな。

あなたの態度なら、私が運転手だったら、乗ったとこまで戻すかな。そして、「出ろ」というかも。

どんな店にも、あんたみたいな客がおるね。店の店員に偉そうに言うやつ。何様だと思ってるのでしょうね。

あんた、助かったよ。

神戸の兵庫駅って、どんな地域か知ってないのよね。
大阪で言うと、西成みたいな地域よ。タクシーの運転手していても、本業は、「ヤクザ」も多いよ。
怖い地域ですよ。
    • good
    • 3

京都でも個人タクシーなら同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都はだいたい同じとこ行くので、いつも2、3千円払ってるからか、タクシーで嫌な思いしたことないですね。近い距離だとバス、地下鉄が便利というのもありますし。

お礼日時:2016/05/25 18:22

逆に仕事としてやっているなら釣り銭位用意しとけって言ってみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そだよね。とっさに言い返せる人ってある意味うらやましいす

お礼日時:2016/05/24 12:31

私は都内住みですが横暴な運転手の人たまにいますね。


確かに最近は企業タクシーはクレームを恐れてか、変な人は随分減った気がします。
個人タクシーは凄く丁寧な人か、横暴な人かに別れる気がします。
面倒を避けるため、乗る前に細かいお金があるかカードは使えるかのチェックはしますが、レシートに関してはもう完全に八つ当たりですね(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。都内だとやたらめったら飛ばす人なら私も何回か経験ありますね。

お礼日時:2016/05/25 18:18

たしかに万札やクレジットカードの使用を嫌がるタクシーありますねぇ。



こればっかりは、あたり外れがあるので、乗るときに1万円札しか無いけどとか、クレジットカードいけますかって、声かけて乗るようにしてますね。たまたま、万札の客が続いていて、お釣りが残り少ないって感情が表に出てしまうんでしょうね。

個人タクシーは、リピーター客になるわけでも無いって考えているのか、概して愛想悪い感じですね。企業タクシーは、クレームから会社全体への影響があるので、こういったことは無いって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。そりゃ嫌だとは思うけどさ、ババ抜きみたいなもんじゃんて思うんです。企業タクシー選ぶようにします。

お礼日時:2016/05/25 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!