アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いをしている男性に、「まだ好きだけど自分に余裕がないから、自分の事に集中したい。別れたい」と言われました。自分の事に集中する為に距離を置く事は構いません。連絡が取れなくなってもいいんです。しかし私としては余裕のない時に大切な事を決めて欲しくありませんので、保留にしてもらいたいです。しかし、彼はそんな中途半端な関係になるのは嫌だと。
やはり今別れなければ重い女だと思われてしまうのでしょうか?

A 回答 (8件)

自分の事に集中できない位にあなたの存在が既に重かったのかもしれませんね


今別れないと更に重たい女性と思われてしまうかもしれません。

悲しいと思いますが
少し距離を置かないといけないと思います
    • good
    • 1

「あなたの重荷は全部わたしがなんとかしてやる」


くらいの覚悟なら本気だと思いますけど。
現状ならただ鬱陶しいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんとかしてやるという覚悟はありますが、お互い別環境にいる学生の為行動を伴わせることのできない状態です。彼の為に涙を見せず笑顔で別れる事が覚悟だと思い、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 20:48

私の解釈ですが


まぁ理由は別として、本当に大事だと思ってるのなら(自分本意)でも
どんな時でも手放しません。
余裕が無いから付き合えない、余裕かましてないと付き合えない関係がいかがな物かと?
本音かどうかは判りませんが、気持ちが離れた、もしくは別に行ったと考えててもいいかと思います。
ケジメを付けた方が、あなたに取ってはいいかと思いますがいかかげでしょう?か。
更に、1度そうなって後に復縁ですが無い事は無いですが マレでしょう
結局シコリが残ります。
彼の考え方だと、大変な時、共に力を合わせて乗り越えるのではなく
一人で居たいから離れてな、と言う事ですからね 言葉のまま取ればですけど・・・。
自分の事に集中しても、あなたが居る事でマイナスになるような事は
よほどあなたが、面倒な女性で無い限り無いでしょうから その辺も私は判りませんが
片方の心が冷めたら恋愛はそこでひと区切りでしょうね
結婚とは違いますからね。
    • good
    • 1

保留って『待つ』ですよね。


それが重いんでしょう。
リセットしたいのだから 別れを受け入れるしかないですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



日本人は相手の言葉や仕草から「察する」文化の国民性ですので、
言葉の行間をお読みくださいとしか言えません。

もう、彼に気持ちは残っていないという内容ですよ。
あなたを気遣って、仕事に集中したいとオブラートに包んだ表現をしただけです。

あと、最近「重い」という表現が流行りですが、軽いほうが問題ですので気に為さらないでください。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、いくら泣きながら言われても結局はそういうことなんですよね。
彼が好きだからこそ彼が望む別れをしなきゃいけないことはわかるのに、好きだからこそ別れたくないと考える自分に自己嫌悪していました。軽い方が問題、その言葉に救われました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/05/24 20:46

彼は、別れたいわけです。



あなたがどうこうできる理由ではありません。

あなたの希望が「保留」だとしても、事実上まったく連絡はとれなくなるでしょうから、自然消滅になるだけだと思いますが。
    • good
    • 1

あなたの要望を受け入れられるのであれば、別れ話はしないと思います。



実際に保留NGと言っているようなので、彼が言っているのは、「別れたい」じゃなくて「別れます」ですね。

今からのあなたの言動で、重いもなにも関係ないと思います。
十分に考えた上での彼の結論だと思います。

諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですよね。頭ではわかっていてもふとした瞬間に湧き出てくる質問内容の感情を消したくて今回質問させて頂いたので、真っ向から「諦めましょう」と言って頂いて助かりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/05/24 20:43

>やはり今別れなければ重い女だと思われてしまうのでしょうか?


重いとは思わないけど、もうちっと空気読んでほしいと思うかも。
というのは
>「まだ好きだけど自分に余裕がないから、自分の事に集中したい。別れたい」
これが本質的な理由じゃないような気がするから。
あなたを極力傷つけないようにする為の、オブラートに包んだ本心では無い理由なんじゃないかと思うわけ。
そこでその理由を真に受けて
>余裕のない時に大切な事を決めて欲しくありません
と言われても、「いや~、そうじゃないんだよな~。空気よんで欲しいな~」
となりそうな予感がするわけよ。
彼が出した結論が「あなたと別れる」であって、それは彼の中では決定事項なのよ。
それを彼の中でいかにあなたへのダメージを少なく伝えるかってのが課題だったわけで、その課題をクリアするための結果が件の言葉なわけだと思うのよ。
あくまで予想だけど、ケースとしてはありふれたケースだから、比較的確度は高いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

少し特殊な事情や彼の性格を考えた上で本質的な理由だと感じたのと、似たようなケースで別れ復縁した事があった為に保留という形を取りたかったのですが…決定事項、まさにその通りですね。「空気を読んでほしい」彼の言葉だと思い、わかってはいてもふと湧き出てくる駄々をこねる自分の感情に区切りをつけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!