アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネが似合わない彼


彼が、最近めがねにしました。

もともとはコンタクトで、
わりと男前な顔をしていました。
メガネがほんとうに似合わないのです

しかし職場の人たちに、
メガネかけると大人っぽくなった~!と
褒められたらしく、

私は似合ってない!と
言いたいけど言い出せません

メガネをかけなければいい顔なのです

言ってしまうと傷つきますか?

A 回答 (5件)

近眼なのかな?


メガネは
試着する時
レンズが入っていないから
実際に仕上がったら目の大きさが変わり
買った時の印象と違う場合もありますね

また
フレームの大きさや色でも印象は
全然違います

もしかして
あなたの好みのフレームではないのかも

似合っていると褒められて
いい気分の彼に
メガネは似合わないと言い切ってしまうのは
ちょっと可哀想

コンタクトよりも目に負担がかからないので
メガネとコンタクトは
上手に併用した方が
目のためには絶対に良いです

「そのメガネもいいけど
着替えのメガネも買ったら?
(雑誌を見せて)
今度こんなのもして欲しいな」

って言ってみたら?

その時に
「本当は裸眼のあなたが一番かっこいいけど」

さりげなく言ってはどうでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
メガネのことはよくわかりませんが、フレームもかたちも、わたしが嫌なデザインなのかもしれません(笑)

その言い方いいですね、
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2016/05/25 23:01

「メガネをかけてない彼を見れるのは自分だけ」と


特別な自分なったと考えてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね!!
そう考えることができれば、
メガネの彼もすきになれそうです

お礼日時:2016/05/25 22:59

あなたが似合っていないと思っていても、本人や職場の人たちは似合っていると思っているかもしれないわよ。

職場の人たちに褒められて本人も気に入ってるみたいだから、言われるとガッカリはするかもね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに.,
そうかもしれません
言うのもう少し考えてみます

お礼日時:2016/05/25 22:58

似合ってないとまでは言わなくても、


「私はメガネかけないほうが好きなんだけどなぁ...コンタクトの方が断然カッコいいのに。」
と言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
そういう言い方いいですね、
参考にさせてもらいます

お礼日時:2016/05/25 22:56

はっきりと言いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なやみどころです(笑)

お礼日時:2016/05/25 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!