アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん学生の頃、どんなバイトしていましたか していますか

皆さまの思い出もください
高校入ったときの道しるべにします

A 回答 (2件)

我が家は貧乏で、私の大学受験の際、兄が卒業延期でまた私大の学費



が必要になり、母も私も国立大学(北大)を受験しましたが、当時は

学園紛争で、授業は2学年の1学期までしか受けられず、不合格。

翌年に再受験をしましたが、予備校も永続きせず、自宅で「蛍雪時代」

という、通信教育で勉強しました。

滑り止めに、京都の立命館大学を地元で受験しました。

学費が国立大学より安く、しかも親に内緒で。

2週間後、合格通知があり、親を説得し、入学金と汽車代をもらい、

「新聞配達したい」という希望を持ち、大好きなギターを1丁手に持ち、

大阪の大手新聞社を訪問しました。その日の泊まる当てもなく。

「締め切りました」・「滋賀県なら空が有りますけど」など愕然としまし

た。そこで、大阪梅田の毎日新聞社に「命の恩人」がいはりました。

「よく来てくれたね、お腹がすいてるだろうし、かつ丼がいいかい?」

バイト先は即決、京都太秦の正門にある「京都新聞の住込み」。

大卒初任給98,000の頃、135,000円の手取りがあり、親を憎まず、

金を恨んでいましたが、自分で学費を支払い、バイクや車も買って、

親に仕送りをしていました。

自炊し、3食3合ずつ食べていました。仕事のおかげで、強靭な体力が

備わり、現在も健康です。


札幌市在中、63歳男性。年金生活者です。

勉強とバイトの両立はよほどの覚悟が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
じっくり、高校の頭に成ったら考えます^ ^

お礼日時:2016/05/25 23:07

私は高校時代にスーパーのレジ打ちのバイトをしていました。

家族がよくのぞきに来て、恥ずかしかった思い出があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおレジですか(^o^)

お礼日時:2016/05/25 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!