プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育関係に詳しい人に質問です。
新体力テストで中学生は70点以上とれば表彰されると聞きました。(静岡県では)
でも僕は66点です。
握力 39kg 6点
長座体前屈 68cm 10点
反復横とび63回 10点
50m走 6.9秒 8点
持久走 5分33秒 8点
上体起こし 35回 10点
立ち幅跳び 250cm 8点
ハンドボール投げ 26m 6点です。
見ての通り握力とハンドボール投げがかなり低いです。何としてでも賞が取りたいのでアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 文章がおかしくてすいません。

      補足日時:2016/05/25 16:30

A 回答 (1件)

ハンドボールはひたすら、投げる練習しかないです。


繰り返して行く内にフフォームが身に付くと思います。
握力ですが。一番簡単で楽なやり方。
風呂に浸かってる時にグーパーを100回でいいです。
(意識しながら)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!