最速怪談選手権

頼りたい人がいるけど、、、、

旦那の不倫、離婚など悩みが多すぎてもうどうすれば良いかわかりません。いっそのこと消えてしまいたいぐらいな思いです。
頼りたい人がいてその方に相談したいのですが、その方は普段から仕事が忙しいため、相談は迷惑だと思ってしないでいます。
その方もとてもいい人なので連絡すれば相談に乗ってくださると思いますが。
その方は旦那のことも知っていて今回の離婚騒動も知っています。
私は頼るべきではないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • その相談したい方は男性で、離婚経験ありな方です

      補足日時:2016/05/25 19:29

A 回答 (7件)

頼っちゃうってどんな感じで?



私は男友達が多いので、主人に深刻な仕打ちを受けた時は、女友達より、そっちに相談します。

男友達は、案外私の味方はしてくれません。
みんな面識も無い、主人を、可愛い男の子として、好きな様です。

ってか、自分が嫁にしたくても出来ない様な事を、恥ずかしげも無く出来てしまう、素直な旦那と言う評価です。

そして、甘やかしてはくれません。

主人目線で話をしてくる人もいます。

そして大体、彼らの言う通りになります。

女友達は、一緒に怒ってくれたり、別れた方が良いなど、私目線での話になります。

私は主人大好き!と公言しているので、女友達には、みっともない気持ちが働いて、プライドが邪魔して言えなかったりします。

頼ると言うか、聞いてもらうくらい、聞いてもらっても良いのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでの回答もありがとうございます。その方は夫の不倫が発覚した時に私が真っ先に連絡した方でした。それはその方にたまたま外であった日に夫は女とあってた日だったため、あの日夫は不倫してた!と話しやすかったこともあったからです。そして、その方は夫のご両親とも付き合いが長く、私たち夫婦のことをずっとそばで見守っててくれた方でした。だから頼ってしまうんです。

お礼日時:2016/05/26 00:11

頼るべきではないと思います。


きっちり清算した後で連絡したらどうですか?
    • good
    • 0

恋愛感情は湧かないんですね。



頑張って耐えている自分を褒めて、認めてあげてください。

悩んで困っている自分に共感してあげください。

誰かに相談するように自分に手紙を書いてみるのもいいですよ。
読んでみて感じたことを自分に返事の手紙を書いてみると
意外な自分の気持ちに気付けたりします。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の本当の気持ちに向き合えるように頑張りたいと思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/05/26 00:07

待ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿しました!履歴からお願いします

お礼日時:2016/05/25 20:23

辛い状態が続いているんですね。


頼りたい人は居るけど、迷惑を掛けるのも嫌だし、
ご主人のことも知っている方なんですね。

いまのあなたの不安定な気持ちでは、頼りたい人=好きな人になって、
依存してしまうかもしれませんね。

他に相談できるお友達やご家族は居ないですか?
辛いときに誰にも話せないことほど苦しいことはありません。

誰にも話せないようであれば、こちらに質問するなどして、
回答してくれる人を頼りにしてみるにもいいと思いますよ。

何より、自分が一番の自分の味方でいてあげてください。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きという気持ちには絶対なりません。昔からお世話になってる10歳以上上の方で尊敬している方です。
自分が一番の味方という言葉にハッとしました。自分を信じるのが一番なんですよね。でも、その自分がどうしたいかわからなくなってしまいました。辛いです。

お礼日時:2016/05/25 21:29

不倫して、離婚なら、法的手続きとって、今後の生活費など、きちんと約束してもらいましょう、悩みが多過ぎて、って、したら、落ち着いて、悩みを全て投稿してください


この文面だと、不倫、離婚、相談できる人いるけど、って
回答のしようがないですよ
お待ちしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こちらでの詳しい文面での相談も考えています。またその時はよろしくお願いします。、

お礼日時:2016/05/25 19:31

その方は女性でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方は男性で離婚経験がある方です。

お礼日時:2016/05/25 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!