dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラインでメッセージが来た際の音は、「設定」→「通知設定」→「通知サウンド」
で変更できますが、音の長さを変えることはできますか?

最近ラインを使う様になったのですが、1回だけメッセージが来ても
音が数回(木琴だと3回、口笛だと10回くらい)きてしまいます。。

詳しい方、ご教授下さい。

A 回答 (3件)

数多く出回っている着信音などのサウンド集アプリをダウンロードしては聞きまくり、まずはお気に入りの音を見つけてください。

(おそらく大概はMP3形式かとは思いますが、違う形式ならば変換アプリを活用しMP3に。)

次にそのMP3音源をやはりいろいろ出回っているサウンド編集アプリでお好みの長さに切り取ります。
(例・Ringdroid)

その任意に作成した音源をLINEをはじめ、電話着信音やメール通知音など好きなところに指定できます。
(例:-music.jp着信音plus)

私は、アニメ・ワンピースのカタツムリ電話の着信音がどうしても使いたく、以下の手順で活用してます。

YouTubeからその場面動画をダウンロード → アプリ活用で動画から音声だけをmp3で取り出す → あとは上の手順で場面のブルブルブルの部分だけ切り取り → 着信音指定、で愛用してます。
ワンピースを知らない大人世代にほど「何、その音!」と受けてます。
    • 0
この回答へのお礼

原因が分からないのですが、普通に1回だけ音が鳴るようになりました。
お騒がせしました。

豆知識的な内容を教えて頂いたので、こちらをベストアンサーとさせて頂きます!

木琴とか口笛は数回鳴る

一回しか鳴らしたくないならシンプルベルにかえましょう
    • 0

できないよ

• 0
この回答へのお礼

殆どの人は音が1回しか鳴りません。
何かのエラーか壊れてるのか…??