アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自社の電子部品を海外へネットで販売したいです。
海外の販売ネットで取り扱ってほしいのですが、依頼先を教えてください。

A 回答 (4件)

ttps://www.jetro.go.jp/theme/export/basic/

ジェトロ
    • 0

私はebayで海外の電子部品を購入したことがあります。

届くまで期日はかかりましたが日本にはない部品を安く購入できました。
出店を検討してみては如何ですか?
    • 0

電子部品ですと物によっては軍事転用の可能性と言う事が出て来るでしょうから、通産省などに確認する必要が出て来る

場合も有るでしょうね。
問題無い物であれば、海外のAmazonなどへ出店すると言う事も可能かも知れません。
Amazonジャパンの中に中国の企業と思われる事業所が出店しても居ますし。
    • 0

着物や洋服などをネットで海外に販売するのは問題が少ないと思われます。

しかし、電子部品となると作動しないといったトラブルはあるでしょう。
実際には作動していても、していないと言われても確認が困難です。
それで商品代金が払ってもらえないだけではなく、損害賠償を訴えるのが米国などでは普通です。
利益は少なくなっても商社を通してリスクを回避することが大事だと思います。
    • 0