dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肌荒れ なにがいけないんでしょうか、、

今年に入ったくらいからでしょうか、
チークを塗ると頬が赤くなり痒みもでるようになり
チークを週末のみにしました。

ですが肌の調子はあまりよくならず
頬がかゆい感じが続いています。

そこで使っているものがいけないのかとおもい
質問させていただきます。

洗顔 suisai

化粧水 アクアレーベル(しっとり)

ニベアのクリームを頬全体

基礎はこの流れです。
乳液はよくないと聞いて以来塗ってませんが
それによって肌の調子が変わった等はありません。

下地 アディクション 又は プリマビスタ

ファンデ アディクション(パウダー)

です。
以上のもので、あまりよくないなど
ご存知の方や詳しい方、
使用されている方などいましたら
ご意見よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは。


肌荒れの原因はチークではないかと思うのですが、現在も週1回でも使われていますか?
チークの中の何かの成分にアレルギー反応を起こしているとしたら、
それを使い続けている限り完治はせずに重症化していくと思います。
使用している化粧品を持って皮膚科を受診して、必要ならアレルギー検査をされたほうが良いと思います。

私も(元々色々なアレルギーもちなのですが)ファンデーションや口紅、ハンドクリーム等で、
痒みや痛み、カブレ等のアレルギー症状が出た事がありますが、そういう時は症状が出た物を使うのを止めました。
私はニベアでもアレルギー症状が出たのですが、「アレルギーの時は保湿が大事」と医師に言われましたが、
肌荒れしている部分に何か塗るのも怖くて、化粧水と保湿ジェル、パウダーで過ごしました。

皮膚科の医師の話では、「肌荒れの原因がクレンジング不足やスポンジやパフの汚れの患者さんがかなりいる」そうです。
チークを一切使っていなくても症状が改善しないのでしたら、チーク+別の原因の可能性もあります。
体質は個人によって違うので、使用している化粧品をここにすべて書かれても、
どの化粧品が合わないのかを、ここで指摘するのは医師でも困難だと思います。
今はいい薬もどんどん出ていますので、症状が改善しないようなら皮膚科受診が完治の1番の近道です。
是非、腕のいい皮膚科を探して受診してみてください。
痒いのも辛いので、早く治ることを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mとても参考になりました。

今はチークを完全にやめて、
クレンジングも変えてみて、しっかり落とすよう意識しています。
このまましばらく様子を見てみたいと思いますm(__)m

お礼日時:2016/06/02 23:05

顔なんかよりも人のことを考えるくれるところが尊敬出来るし俺もそうなれようになりたいんだ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問と関係ない答えは要りません。

お礼日時:2016/05/28 15:51

そんなこと誰も気にしませんよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と関係ない回答は要りません。

お礼日時:2016/05/28 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!