プロが教えるわが家の防犯対策術!

私=30代社会人、彼女=20学生
期間=10ヶ月
別れて=2週間

私たちの関係は友達以上恋人未満です、遠距離だったので月に2回程度、知人やお互いの友達にばれないように遊んだりしてました。彼女の部屋に泊まることもありましたし、楽しい時間を過ごしたと思います。決して嫌われて無いと思いますが、先日、彼女から彼氏ができたから今までのように遊びに行ったり、連絡を取ったりできない。今まで色々なところに連れて行ってくれたり、美味しい物ご馳走してくれて有難う本当にごめんね、もう連絡をしないでくださいと言う連絡がきました。

連絡の後、直接会って話をしました。
彼氏ができた理由を聞くと、よく遊ぶ男女4人組がいて1組は、カップルで1つ下の男の子から一目惚れされて、何回か2人で食事に行って好きになった。

彼氏彼女の関係では無かったので遅かれ早かれこうなる事は分かっていましたが、正直切ないです。

彼女と直接会って話をしている時も、私にどのように報告したらいいか数日悩んでいたそうです。話の節々で泣きながら、ごめんねを何回も言われたり、自分だけが幸せになるのが私を裏切った行為で自分を許せない最低だと言っていました。
私は、彼女に彼氏が出来たことは、良い事だし○○(彼女)は、悪い事何もして無いから謝る必要は無いよ、私の事で色々考えてると彼氏に対して失礼だから私の事は、忘れて幸せになるんだよ、またね、と言って別れました。

私が曖昧な関係を続けていて、彼女に寂しい思いや不安にさせてたり、後半は、連絡もほとんどしていなかったので最低なのは、私です。

次があれば彼氏彼女の関係で、やり直したいです。復縁可能でしょうか❓

私から何か行動をする気はありません、今の彼女に私から連絡をするのは、逆効果だと思うので、彼女から連絡を来るのを待つのみです。

最後まで読んでいただき有難う御座います。
どんな意見でもお待ちしてます。

質問者からの補足コメント

• 最初のころに私から遠回しに付き合いたい話をしたのですが、彼女が年齢が離れている事がダメだったみたいです。

A 回答 (3件)

>次があれば彼氏彼女の関係で、やり直したいです。

復縁可能でしょうか❓
私から何か行動をする気はありません、今の彼女に私から連絡をするのは、逆効果だと思うので、彼女から連絡を来るのを待つのみです。

もうご自身でも分かってると思うけど明らかに期を逃してしまいましたね。
それでも復縁を望むならガンガン押す以外にあるでしょうか?
ただでさえ可能性が低いのに何もしないで連絡待ちとか可能性は0に近いでしょう。
もし男女が逆。つまり彼女が男性であなたが女性だとしたら
忘れた頃にひょっこり連絡してくるなんて事もなくはない。
が女性の場合、新しい恋愛が始まると過去の恋愛は完全に上書きされちゃうからね。

可能性は低いけど本当に復縁を望むなら今すぐなりふり構わず
アタックかける。かっこ悪くても。
それが出来ないなら諦める。

の2択だと思うな。
    • 0

そうなんですね。

お付き合いしたい意思を伝えていたのにそうなってしまったのでしたら、残念ながら難しいと思います。

>もう連絡をしないでくださいと言う連絡がきました。
とのことですから、少なくとも1か月くらいは連絡を控えて、それでもまだ復縁を望んでいれば「元気?」ぐらいの軽い連絡はしてもいいと思います。返事が来なくても仕方ないくらいの気持ちで。

別れてしばらくしてからシャーカスさんの大人の魅力に気付いて、彼女さんの方から復縁を望んでくれるといいですね!
    • 0

学生同士で付き合い始めたのであればしばらく復縁は難しいと思います。

遠距離でも月に2回も会っていたなら会えないから他所に行った、とかではないでしょうし。

彼女さんとはどのように出会い、なぜ正式に付き合わなかったんですか?
復縁を希望されるほど好きだったのになぜ付き合わなかったのか不思議です。
    • 0