アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワープロソフトWORD (変換はATOK使用)を使用しています。
新しいコンピュータを購入し、同じようにWORDを使用したところ、古いコンピュータ使用時のFONTが無いことに気付きました。
古いコンピュータにある特定のFONTを新しいコンピュータにコピーする方法をお教えください。

A 回答 (3件)

C:\Windows\Fonts←をSDカード等へコピーして→新しいPCのFontsフォルダーを開いて、SDカードの中身をコピーし

    • good
    • 0

外字のバックアップの仕方



古いPCの検索欄に[audc.*]と入力してEnterキーを押す
→[EUDC.EUF]と[EUDC.TTE]がヒットする
→この2つのファイルをUSBメモリーにコピーする
→新しいPCに[d:\Data\外字フォント]のファルダを作る
→USBメモリーにある2つのファイルを新しいPCの
 [d:\Data\外字フォント]の下にコピーする
 
外字ファイルの復元の仕方

新しいPCの[スタート]を右クリック
→[コマンドプロンプト(管理者)]をクリック ←管理者で
→[>cd c:\windows\fonts]と入力しEnterキー
→[>dir /p]と入力しEnterキー
→[続行するには何かキーを押してください]と出る
→[>c:\windows\fonts]と表示されるまでEnterキーを押す
→[>ren eudc.tte eudc-old.tte]と入力しEnterキー
→[>copy d:\Data\外字フォント\eudc.*]と入力しEnterキー
→[>c:\Windows\Fonts\EUDC.EUFを上書きしますか]と出る
→[y]と入力しEnterキー
→[2個のファイルをコピーしました]と出て復元終了
うまくいくといいのですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございました。
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 14:30

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/23 …
こんな感じでttfファイルをコピーすればいいはず
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!