プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows8.1 onedrive アプリで検索ができません。
アプリを表示して右上にある検索に文字を入力して検索をしますと、
「検索条件に合うファイルが何も見つかりません」となります。
入力した文字を含むファイルはonedriveの中にあるのに、
なぜでしょうか。
検索場所をすべての場所に設定するとインターネットを検索してしまいます。
onedriveの中のファイルを検索するにはどのようにしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

Microsoftアカウントでのサインインは?(複数のアカウントがある場合はOneDrive に使ったアカウントでサインインしているか確認)

OneDriveへ保存されているファイルに対し「オンラインでのみ使用する」または「オフラインで使用する」の設定はどちらですか?
「オンラインでのみ使用する」に設定したファイルは、インターネットに接続されていないとファイルが開けられません(検索もできないかも)

OneDriveの「ドキュメント」フォルダに保存したのは間違いありませんか?(パソコンのハードディスクにある「PC」直下の「ドキュメント」フォルダに保存されていないか)

OneDrive for Business を使っている場合、(個人用アカウントではなく)法人用アカウントでファイルを保存するとOneDrive でファイルが見つからない事態がおこります。

OneDrive Web サイトで(誤って)「ごみ箱」に移動したとき、同期している場合は、(PCの)デスクトップ上のごみ箱を確認(なお、OneDriveの 「ごみ箱」内のファイルは 30 日を経過すると自動的に削除されます)

あるデバイスから OneDrive 内のファイルを削除すると、全てのOneDrive からそのファイルが削除され、デバイス上の OneDrive から別の場所にファイルを移動すると、OneDrive からファイルが削除されます。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご指導ありがとうございます。

Microsoftアカウントでのサインインは?(複数のアカウントがある場合はOneDrive に使ったアカウントでサインインしているか確認)
 ↓
アカウントは1つのみです。

OneDriveへ保存されているファイルに対し「オンラインでのみ使用する」または「オフラインで使用する」の設定はどちらですか?
「オンラインでのみ使用する」に設定したファイルは、インターネットに接続されていないとファイルが開けられません(検索もできないかも)
 ↓
すみませんが、現在の設定がどうになっているのか、設定を見る方法がわかりません。お手数でも、教えていただけますか。
ただ、どちらでも使用できるになっていると思います。インターネットには接続されています。

OneDriveの「ドキュメント」フォルダに保存したのは間違いありませんか?(パソコンのハードディスクにある「PC」直下の「ドキュメント」フォルダに保存されていないか)
 ↓
「PC」直下の「ドキュメント」フォルダでなく、OneDriveの「ドキュメント」フォルダに保存されています。アプリで検索できませんが、エクスプローラからは普通に検索できます。他のパソコンでもOneDriveのデータを利用できます。ネット上のOneDriveにログインしても検索できます。windows8.1 onedrive アプリでのみ検索できません。

OneDrive for Business を使っている場合、(個人用アカウントではなく)法人用アカウントでファイルを保存するとOneDrive でファイルが見つからない事態がおこります。

個人用アカウントです。

あるデバイスから OneDrive 内のファイルを削除すると、全てのOneDrive からそのファイルが削除され、デバイス上の OneDrive から別の場所にファイルを移動すると、OneDrive からファイルが削除されます。

削除をしていません。windows8.1 onedrive アプリから検索は出来ませんが、ファイルは見ることが来て、ワード、エクセルデータとして使用することは問題なくできています。検索のみが出来ません。

お手数でもご教授いただければ幸いです。