アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匿名で誰にもわからないと謳っている愚痴アプリがありますがそのアプリの管理人というのでしょうか、運営者というのでしょうか、その人達にも投稿した者が匿名で誰だかわからないということなのでしょうか?

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>回答ありがとうございます。

運営者には匿名ではないんですね。・・・ということは本名がわかってしまうということでしょうか?
本名を登録するサイトならわかってしまいますが、
一般にはIPアドレスと言うコンピュータの住所しか記録されません。
この住所をプロバイダに照会をかければ誰がアクセスしていたか解ります。
が、照会に対して裁判所の命令でもなければプロバイダは開示しません。

100%とは言えませんが99.99%くらいは大丈夫だと私は思ってインターネットを利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。私は最近、個人的にインターネットができるデバイスを購入したものですから、それなので、インターネットに未だに疎いです。あれやこれやのアプリで個人情報が流出しないだろうかと怖々と使用しています。 勉強になりました。ありがとうございます。

運営者には匿名ではありません。

例えば、登録制の悪口サイトだと、登録した内容が全てわかります。

最低限IPアドレスくらいは知られてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。運営者には匿名ではないんですね。・・・ということは本名がわかってしまうということでしょうか?