アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.ido-accessory.top/
こちらのサイトは詐欺サイトですか?

入金を終え、発送の連絡が来てから2週間経っても商品が届きません。
お問い合わせのメールも殆ど返事が来ない状態です。

A 回答 (7件)

詐欺ですね。



サイトの日本語は正しかったですか?
変な日本語の通販サイトがあるのが現状。

以後、気を付けましょう。
    • good
    • 0

消費者ホットライン: 188 (3桁のみ)



発送の連絡のメールが残っていたら、一応コピーを取って置き相談の材料とします。
もし、クレジットの支払いでしたら、同じようなクレームが無いか調べても良いでしょう。
または、役所の消費者相談センターです。
*少々頼りないです。
別には、役所で月1回くらいの無料弁護士相談会があります。
    • good
    • 0

はい、残念ながら詐欺サイトのようです。


http://check.gred.jp/WebscanAction.action?page_t …
http://www.scamadviser.com/check-website/ido-acc …

高い勉強代を支払うことになってしまいましたね。次からは上記の安全かどうかを調べるサイトなどを利用してからお買い物をなさってください。
    • good
    • 1

このサイト日本語の表現がおかしい


所所、半角スペースがある
例  商品に付属している確 認タグ
   完売等により、交換商品 を

但し、警察機関等により開示要請が理ました場合を除きます。

かなりあやしいと思います。
    • good
    • 0

詐欺サイトの多くは代金引換が無い場合が多いですが、


こちらは代引きもあるので完全な詐欺サイトとは思えませんけど
どうなんでしょうね?

また詐欺サイトの場合、住所もデタラメなので、
ご自身で住所の場所の建物にその会社が存在しているか確認を取れば
ある程度確信が取れるはずです。

また、振込先(名義人)と会社の代表の名前が違うかどうかも確認所です。

私が以前引っかかりそうになった詐欺サイトの場合は
代表者名と口座名が違い、おかしいと思って住所を調べたら
住所の番号もデタラメで、住所地の近くにある交番に電話して
確認してもらったらやっぱり架空の詐欺サイトでした。

勿論、振り込む前で被害はありませんでしたが
教えてもらった口座は銀行へ言って凍結してもらいました。

とりあえず、何かの手違いの可能性もあるので
メール、電話、発送したというのなら、利用されたとする輸送会社にも確認して
判断材料を得ましょう。
    • good
    • 0

ido-accessory電話番号 で検索しました。


03 3947 0730
050 5790 5484(お客様センター)
番号が間違っていたらごめんなさい。

リンク先 ページが見つかりませんと表示されます。
ヤバイですねぇ
    • good
    • 0

リンク先は開いていません(怖いので)。



でも、

》 入金を終え、発送の連絡が来てから2週間経っても商品が届きません。
》 お問い合わせのメールも殆ど返事が来ない状態です。

ということでしたら、まともなサイトではない --と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!