アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月1日は「麦茶」の日。家で麦茶を作るとき、水出しですか?煮出しですか?
(全国麦茶工業協同組合が1986年に制定。6月は麦茶の原料である大麦の収穫始めであり、麦茶の季節の始りでもあるため、6月の始めのきりの良い日を記念日とした。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (29件中21~29件)

水出しですねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/02 11:04

大鍋で煮出して冷まして冷やします!


毎日作っても、たまに追っつかない(´・ω・`;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
麦茶は飲みやすくて美味しいですから人気ですよね。

お礼日時:2016/06/02 11:04

煮だしです。


濃い方が好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も最初そう思いましたが、水出し用を購入して使ってみたら結構濃くなることにビックリでした。

お礼日時:2016/06/02 10:33

煮出しです!衛生上の面もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
衛生上とは・・・水道水かな?

お礼日時:2016/06/02 10:32

カップ麺用に小さい湯沸かしポット買ってたんだけど


なんかのときに冷水用のパックを入れてみた
3月くらいだったかなまだ寒かったから

ああ驚いた こんなに香が立つもんだとは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。
そういう開発をされているのでしょうね。

お礼日時:2016/06/02 10:31

水出し派ですね。

なぜか麦茶は水出しのほうが深い味になる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど、逆のパターンですね。笑

お礼日時:2016/06/02 10:30

煮出しです。

お茶にコクが出るような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど、そんな気がしますね。

お礼日時:2016/06/02 10:29

水出し用なのに「大熱湯」で。


家族の「猛攻撃」にあって、水出し作戦は闇に葬られました。

なんでダメなのぉ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ん?どういうことでしょう???

お礼日時:2016/06/02 10:29

実家では大昔は煮出しで作っていた記憶がありますが、水出し用の小分けパックが出回るようになったら


そっちを使っていましたね。やはり便利で手間いらずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
水出しはとっても便利ですよね。ガス料金の節約になると思います。

お礼日時:2016/06/02 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!