プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ばのバツあり子持ち女子です。バツあり年下彼のような人がいます。
二か月前までは同棲していましたが、毎日家で待たれている生活が耐えられないと出て行きました。
でも、そのまま彼は私たち親子のために家賃や光熱費など生活支援をしてくれて、毎日連絡もくれます。週に一度は会ってくれます。

でも、じとっと待つな。自分のすべきことをしろ。自分も好きにするというので
それなら支援をやめてほしいと言うとそのままでいいと言います。
でも、世間では結婚もしない、性的なこともしない、なのに支援するっておかしいよと言うと、
そんなに今の状態が嫌なら二度と会わないと言い、荷物も捨てろと言われました。
さすがにもうダメなのか。。と思って、覚悟をきめると・・次の日にはおはよーって送ってきます。

その繰り返し。まぁ私も正直毎日こんな人と一緒にいると疲れるし、好きすぎて辛いからこのままでもいいかなと思うのですが、同じ年ぐらいの独身友達には単なるキープ、情けなくないのかと言われます。
親や自分より上の人(仮面夫婦長年とか、結婚しても夫どーでもいい主婦など)はラッキーじゃん!
うらやましいと言います。

自分じゃない人にも目を向けろ、社会科見学(←合コンとか、婚活とか)もいーんじゃない?と彼はいうし、確かに普通の男の人を知ってみたかったので、実際ほかの人と出かけてもみましたが、すればするほどやっぱり彼がいい。

こんな恋愛ってどう思いますか?老若男女の方に聞きたいです。年代も教えていただくとありがたいです。自分はあり、自分はなしでもいいので・・

私は、できればせめて老後は寄り添って欲しいなぁ・・と思うのです。気長に自分のことをしつつ、待ってればいいのでしょうか?不毛でしょうか?子供たちじゃは彼が大好きです。

A 回答 (4件)

おたがいに現状維持が望ましいなら、それでもいいと思いますが・・


片方が現状打破を望んでいる場合は、うまくいきません。
あなたは彼と重い関係になりたいと思います。けれど、彼は自由な関係でいたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現状維持が最適だと思えるようになってきつつあるので、もう少し様子をみようかなぁと思います。
今、仕事忙しいみたいです。私たちのために、のんびり自由な自営をやめて、慣れないサラリーマンになってくれた彼をもう少し思わなくてはと思っています。

お礼日時:2016/06/02 21:50

No.2のdrempです。

たびたびすみません。

>それでも似たようなケースってないのかと何度も何度も検索してみましたが、なかなか当てはまりません。

要は、
①自分はバツ一で子供あり
②週1回会う元彼がいて、その人が若干の経済的援助をしてくれる
③元彼との現在の関係は友達であり、結婚の予定はない。
ということですよね。

似たようなケースなら、たとえば、
・結婚したが、うまくいかなくて離婚した。
・その元夫が慰謝料を分割で支払ってくれている。
・離婚はしたが、嫌いになって別れたのではないので、その後も会っている。
そんなのが類似のケースだし、世の中にはいくらでもあるでしょう。

私が規格外と申し上げたのは、かぴこん様にお子様がいること。
しかも、(追加の情報ですが)経済的に自立できないわけでもない。
というのであれば、

・今後、結婚するのも(結婚を目指すのも)、結婚を目指さないのも、どちらもあり
・結婚しない前提で男性と付き合うもあり

と考えられるからです。
なので、「自由度が高い」。たいていのことは自由にやれると思います。
自由度が高いのに、世間の常識にとらわれていたら「もったいない」
それが私のNo.2で回答した意見の趣旨ですよ。

こういうケースでは、たとえば、「韓流スターのおっかけ」をやってる人とかいましたね。
子供からも、お母さんは独身なんだから、好きなことやっていい、と言われているとか。
いい年しておかしい、なんて思う必要ないんですよね。

子供はいませんが、離婚された女性がいます。
彼女は、離婚後も一人でも元旦那の近くに住んでいて、
元旦那の援助も受けながら、復縁をめざし、たまに会ったりしています。
ただし、期限つきで、*年以内に復縁できなければあきらめる、と言っています。

そんなのもありですよ。

今、かぴこん様は、(元)彼氏とどうなりたいのですか。
また、(元)彼氏は別として、今後、結婚、恋愛については、どのようにしていきたいのでしょうか。
まずは、それありきで、その思いと(元)彼との関係が合致するのかどうか。
そこから考えるべきです。常識は不要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびのコメントありがとうございました。性的な関係がないのもまだほんの一か月ぐらいですので、今のところは単身赴任の夫風?な感じなのかもですね。
でも、夫ではないし、お互いしばるものがないので、「お互い自由」という理想の形なのかもと思えてきているつもりではあります。

私は今まで婚姻してましたが、わりと自由にさせてもらっていたので、今度はその人だけを見て過ごしたいと思ったのですが
元々は自由主義でしたので、彼はそういう自分を見抜いたうえだったのかもしれません。
前に自分の思い違いだった的なこと言われたので。なので、今までの奔放な自分に戻れば、お互いうまくいくのかもしれませんね。
常識なんておかしなものですかね。

お礼日時:2016/06/02 21:33

もう子供もいるんだし、こういうのもありでしょう。

というか、つかずはなれずの理想形だと思いますよ。
まずはさ、常識は捨てようよ。常識sなんて8割9割の人がうまくいくマニュアルにすぎないですよ。どう考えても貴女がたの恋愛は規格外。常識に捕らわれていたらうまくいくものもだめになる。家賃はらってもらってもそれでキープされてても、いいじゃないですか。そのままいって老後寄り添う姿が見えるなら、いまのままで。幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すでに規格外のスタイルなのは自覚してはいるんですが、それでも似たようなケースってないのかと何度も何度も検索してみましたが、なかなか当てはまりません。なので余計に????ばかりで。

常識ではない1割のスタイルだと思えばいいのですかね。
彼曰く、もし自分がほかの人と結婚するという日が絶対ないとは言い切れない。だとしても、関わり続ける言ってます。
ただ、普通の女子ではおそらく扱えないオトコなのでそーいう日は果たしてくるのかな?とは思います。過去に同棲後別れた彼女たちの話を聞いたことがあり、二度と会っていないようで、その人たちは無事普通の方々と結婚したそうです。

お礼日時:2016/06/02 02:05

兄のような気持ちなのではないでしょうか?


見捨てられないからじゃないでしょうか?

自立できれば、解決だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄ですか・・7歳も下ですが、確かに年下っぽくはないですね。
経済的には自立は出来なくはないんですよね。その話も何度も伝えているのですが・・
精神的な自立ですね。きっと。

お礼日時:2016/06/01 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!