アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月別れた彼女からやり直してほしいと、彼女の友人から頻繁に連絡が来て迷ってます。
半年ほど前から女友達と遊びに行くことが多くなり泊まりも増えていました。自分の前でも頻繁にメールのやり取りしてるので浮気を確信しました。
GWに車で彼女の部屋近くで待機していたところ、翌日昼ごろ女友達と飲み会で泊まりの筈が男の車で帰って来ました。その場で彼女と口論になり、止めに来た男とも怒鳴り合ってます。
彼女からはもう別れるからと言われたので、分かったと答えて帰って来ました。
正直5年交際してたので、すぐ謝って来るかと思ってましたが電話もメールも全く無くがっかりしました。
3週間後くらいに彼女の友人からFacebookで連絡が有り、彼女が謝りたいと言ってると伝えられました。GWの男はただの友達で誤解してるだけだとも言われています。
彼女と別れてから未練がましく連絡をしそうだったので、友人に勧められスマホと電話番号を変えてしまったので彼女からは連絡が取れない状態です。
情けない話ですが連絡が来て嬉しいのは事実です。ただGWに別れた際の彼女の態度や酷い捨て台詞を思い出すと今でも腹が立ちます。
一緒にいた男も茶髪で20代後半の女性が遊ぶ相手とは思えません。
今のところメッセンジャーの返信はしていませんが、長文のメールが4通届きました。その内の1通は彼女本人が書いてると思います。

別れたのが正解、やり直さない方が良いと言う意見が多いのは分かっています。似たような状況を経験された方アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにGWに一緒に居た男性は会社の後輩だそうです。会社の同僚と飲みに行き男女数名で泊まって送ってもらったらしいです。
    自分でも分かってますが、はっきり言ってウソっぽいですね。

      補足日時:2016/06/03 08:23

A 回答 (15件中1~10件)

別れたほうが賢明ですね。


許したら必ず許したことを後悔しますし、それが喧嘩の種になってしまうことも火を見るより明らかかと。

自分も嘘だと思いますよ。(というか、あなたにうそを言って男と遊びに行っている段階でもうだめでしょ。)浮気や不倫は不幸しか招きませんから。
    • good
    • 1

No.1です。


それに、友達を使ってあなたに復縁をせまるってもの?(理解不能)です。
返って印象悪くするって思わないんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女はFacebookをブロックしたのですが、彼女の友人たちまではブロックして無かったんですよ。
今回彼女と復縁しなかったら、彼女の友人もブロックするつもりです。

お礼日時:2016/06/03 14:24

会社の後輩なら、送って来た時に居た、先輩の彼氏と怒鳴りあったりしないでしょう。



貴方本人より、貴方の友達の方が、お二人の事を分かっていて、携帯まで変える様に、アドバイスくれたのが、全てだと思います。

5年も付き合えば充分。

せっかく1ヶ月離れられたのだから、彼女不在の時間を積み重ねて、違う出逢いを待たれた方が、時間の無駄使いしなくて済みそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殴りかかってきそうな勢いでしたから、こっちもびっくりして大声を出してしまいました。
私の友人も絶対連絡しない方が良いと言ってます。今は縁が無いだけでもっとよい女性と知り合えるからとも言われました。
復縁はよく考えてみます。

お礼日時:2016/06/03 14:28

同じことの繰り返しになるかもしれませんね。


もう辞めた方がいいかと、個人的にですが
その手の女性は病気みたいなものなので 多分完治しません
大体1度裏切った相手を心底信じることも難しいでしょう
今回は気が付いたようですが、今まで気づかずにいた事もあったかもしれませんよ。

今回許しても、心のどこかにシコリは残ります
あなたが、もし窮地に落ちた時 そんな相手が付いて来てくれるとは思えない
時間の無駄なような気がしますが 判れた時の態度が真実なんではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今考えると今回以外にも怪しいことたくさんありましたね。全部が全部浮気していた訳では無いでしょうが。

お礼日時:2016/06/03 14:30

経験者です、


5年たち、まったりと落ち着いた関係になってきた矢先に、あなたと同じ立場になりましたよ。
刺激がなくなってきたのと他の男にも興味があったのをあなた(俺)大事で抑えてきたから、つい魔が差してと言い訳をしていましたが、きっぱりとわかれました。付き合っている間に他の男に許した唇や体は触れないなと自覚して許すとおそらくフラッシュバックで苛まれるだろうと思い別れました、5年で魔が差すのなら結婚して10年15年過ぎたら
どうなるのかと(浮気するしないとか考えてしまう自分の気持ちが嫌になりました)でも女友達と一緒に云々というのは計画性のある魔が差したですよ、たまたま見つかったから別れると啖呵を切る、おそらく携帯も何もかも替えて追ってこない男への未練でしょうね、きっぱりと去ったので惜しい?気持ちがでてきたのでしょう、
尻の軽いのは結婚して最初は我慢しても月日が過ぎる内に又、他の男にだかれますよ、魔が差して。
男とか女とか関係無く
浮気本気どちらにしても付き合っている相手がいるのに他の男と朝帰りする人間は普通に罪悪感なくしますよ、あなたが車で待っていなければ、男の車で朝帰りはばれてないですから、たまたまあなたが見咎めた、それも男に送ってもらったその前で、カッとなり別れると叫ぶ、あなたが後でおいかけてくると思ったのが連絡も出来なくなるアドレスも番号もかえた、あれ?おいかけてくるはず、、、と惜しくなっただけです。私はそれから新しい彼女が出来、身持ちも固そうだったので結婚しましたが元カノはずっと誘惑してきましたよ、結婚式後もあり相手にせずにいると他の男と結婚しましたが(同じ大学の友達) 魔が差して相手が働いている時に他の男と会っているようです(悲しいかな、大学の共通の友達から元カノの色んな話が知ってるか?という風に俺の耳に入る)
身持ちの緩い女は、早かれ遅かれ魔が差す機会をつくりますよ、
俺はそんな相手を一生かけて守ったり子供をつくって二人で育てようなんて気持ちは(何れ結婚して云々、幸せにしてやろうとは強くおもってましたが)完全に消えましたね、
魔が差したのは偶発的な時しか使っちゃあいけないよ、計画して他の男と会っているんだから確信犯でしたね、
俺はそんな女は守れないし愛せないし先は長い、子供を生んで二人で育てようなんて、側にいてほしいとは思えなくなりましたね、ばれなければ平気で他の男といる訳ですから、それほど心が寛大ではなかったですね。
大事に思い大切にしすぎた分、一緒にいないときに何をしているんだと嫌悪感にかわりましたね。
参考になるかどうか分かりませんが、尻の軽い女はパンツも弛いですよ、ハードルが低い、自分が浮気しといて、逆ギレで別れる!なんて云われたらおれなら??はあ??ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご経験者のアドバイスでとても参考になります。
自分としては5年つき合ったからとか考えてしまいます。
浮気していたのかは知りませんが、逆ギレは酷かったです。あんたのそう言うストーカー的な性格が嫌なんだわと言われショックでした。5年つき合ってあんたと呼ばれたのも初めてですし、吐き棄てるように喋られたのも信じれませんでした。

お礼日時:2016/06/03 14:34

相手の親に結婚の赦しをお願いする挨拶をし(こちらの親にも)婚約して直ぐでしたね、ちなみに彼女の女友達からはガンガン連絡がきましたよ、手紙も待ち伏せもありました、でも隠れて嘘の言い訳をし誤魔化しもあったので、ここで戻ると繰り返すだろうなと(俺も浮気すれば良いというのは勘弁してほしい)あの5年間は何だったんだという出来事でした。

ここでよりを戻すと後日も、又ごり押しすれば持久戦で元に戻せると自信つけちゃうんじゃあないかな?俺なら車で降りて来た時に、そこまでですね。
悲しくて虚しくて、でも他の男になびくパンツの緩い女は妻には出来ませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

婚約直後で大変でしたね。
詳しい経験談ありがとうございます。参考にしたいと思います。

お礼日時:2016/06/03 14:35

状況は分かりましたけど、で、質問者様は彼女が好きなのでしょうか?


それとも好きじゃないのでしょうか?
「別れたのが正解」とは質問者様も思っているわけで、それでも迷っているということは、やはり好きなのでしょうか?

彼女が反省したとしても、今まで彼女が嘘をついていたことは事実です。
好きじゃない、もしくは好きだけど許すつもりがないというのであれば、別れた方が賢明。
でも別れたくないと思ってやり直すのならば、もう彼女を責めるのはやめましょう。
そんな彼女に惚れてるのは自分ですからね。
彼女に惚れた自分を責めても仕方ないんです。
彼女が自分に真摯に向き合ってくれるように、自分以外いないと思うほど彼女にも惚れさせるしかありません。
頑張ってください。

・・・という考えになれそうにないなら素直に諦めたほうがいいかと。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしいですが正直に言うと、まだ好きです。でも復縁は迷ってます。

お礼日時:2016/06/03 14:37

誠実な女は他にも沢山います、冷静に回りを見渡せば必ず存在していますよ、、、


何だか俺も今とても幸せに生活を送っているのに、トゲがまだ刺さっているようで、
痛いですわ。
5年は長いなぁ、俺も長かったですが、婚約したから相手もコレぐらいで別れないと思ったのかも知れませんが、それが違うんだなぁ、、、一度は俺の子供を生んでほしいとは心から思った相手だったので本当に心が病みそうになりましたよ。
いまでは元カノに感謝の気持ちでいっぱいですよ、今の妻と知り合えたし結婚もして今は幸せなので結果オーライ、一度ぐらいの浮気で、、、と泣いてましたが一度も二度も関係ないと云うことに気付かないのでがっかりしましたね。
増村さんこれから先にもあなたに黙って他の男と合うのをよしとするなら復縁したら良いと思います、でも結婚してそのうち増村さんの留守の間に家に男を呼ぶようになるかもしれませんね、謝るより先に別れるからと云える、おかしな相手ですから今、辛いかあとで辛い思いをし続けるかの分岐点だね。
他の誠実な相手を見つけろ、濁った空気は体に悪いに一票です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

5年長いですよね。そう考えると相手を許してもう一度とか思ってしまいます。
また違う相手と一から始めるのも嫌だなと思っていましたが、もっと彼女と修羅場になるよりは良いかもしれませんね。

お礼日時:2016/06/03 14:39

一度、ヨリを戻してみるといいですよ。


でも、以前と同じようなお付き合いはできなくなりますが。

少しまだ質問者さんにも未練があるんですよね、それならここが好機ですよ。

ただ、何かにつけて、元彼のことを思い出してしまうので、それを乗り越えられるかどうかになります。それを乗り越えた人は多くいますし、乗り越えられなかった人も多くいます。

ここで別れてしまうのも簡単ですが、どちらがいいか判らないから質問をされているのでしょうし、ここは一つ試してみるといいですよ、それで別れる事になったとしても、以前の罵倒を浴びせながらの別れにはなりませんから、少しは気が楽です。
    • good
    • 1

戻るべきではないとおもいます!5年経てば情もでますよね。


でもまた同じ事をするとおもいますよ。
あなたがそれでもいいのであれば、戻ればいいとおもいます!
そもそも男友達で誤解ならすぐそのとき謝ってたとおもいますよ。
もっといろんな人をみたほうがいいとおもいますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!