【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

精神疾患です。17歳の頃に発症して24歳の時に大分良くなりました。なんとか高卒はとりましたが、この学歴社会で生きてく自信がありません。看護師になりたいという夢もありましたが、上手くやっていける自信がありません。もう死にたいです。どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

病気と向き合い、生きていきましょう。


生きているうちに、光明がさします。

それと、何でも言える人を何とかつくりましょう。
自分の辛さとかを聞いてくれる人を。

カウンセリングは受けていますか。
そこで、しっかりと話すこともいいと思います。
また、そういうサークルとかもありますね。
とにかく、自分の不安などをお互いに話すという。

とにかく、ためないで話すことです。

「看護師になりたい」  頑張ってみればいいと思う。
大変な仕事だけど、やりがいもあると思います。
生きたいという人を助ける仕事ですから・・・。
    • good
    • 0

私も自信なんて一つも


ないですよ!

でも看護師になりたいというなら頑張ってみるのもよいのでは?

病人の気持ちって健康の人には、わからないけど。

いざ、苦しい思いを
耐えた人だから痛みが
わかるからムリやりな事
させないですよね

与えられた命を
無駄にしないためにも
自分に何ができるかだけで
人は頑張れます!!

あきらめず、前を向いて
あゆみましょう!!

大丈夫ですから
勉強してみて下さい。
    • good
    • 0

私も自信なんかまったくありませんよ



看護師立派な志ですね

応援したいところなのですが
看護師って薬物を扱う仕事なので、なる際にある程度制約があったような気がします

もしかすると疾患の種類によってはなれない場合もあるかもしれませんのでまずは詳しい方に相談してみて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!