プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。私は35歳の独身女性です。
実は少し前に40歳、バツイチの独身アイルランド人男性と知り合いました。
爽やかで、印象も良く、気があったので連絡先交換し、それ以来、毎日連絡があり、1時間は話しこみます。
もう2週間位になります。
かと言って、別に好きだとか、デートしたい言うことは特に無く、、、
毎回最後に、「明日も連絡していい?」と聞いてくるので、「いいですよ」と答えているという感じです。
日本各地をいつか一緒に観光したいとは言ってくれますが、、、単に友達になりたいだけでしょうか?
以前、他の国の男性に猛アタックをかけられたことがありますが、出会ってたった2日程度で愛しているを連発し出したので信用出来ず、お断りしました。
私の持つ外国人男性に対するイメージと大部分違うので、もしかしたら、アイルランド人の気質なのかな?と。。。(真面目で奥手だとか、男女でも単に友達になる等々)
ちなみに、建築家の方で、土日も仕事をしているような真面目な印象はあります。
アイルランド人男性は一体私とどうしたいのでしょうか?単に友達?それとも気があったら恋人??

もし詳しい方がいらしたら、色々教えて下さい。

A 回答 (2件)

アイルランド人の方とお付き合いした事がないのでなんとも言えませんが、個人的な意見としては、もし彼が貴女の事を本当に気に入っており恋愛関係への発展を期待している場合、外国人の方(特に欧米諸国の方)は初めから猛アタックしてくるかと思います。

もちろん、その後恋人同士に発展するかはわかりませんが、少なくとも好意がある場合の彼らのアピールは奥手の日本人からするも凄まじいくらいに感じるかもしれません。毎日のようにメールや電話が頻繁に来る意外にも、できるだけ早く予定が合う日のデートの約束をこぎつけてたり、あの手この手でアピールがくるかと。。。
なので、彼の場合は、もしかしたら貴女の事を気が合うし、いい人だと思っていることでしょう。しかし、今は自分から積極的に行動する程の気持ちでは無いのかもしれませんね。彼が本当に貴女の事を今すぐに落としたい!と思うのであれば、もっと積極的に行動を起こすはずです。ただ、もしかすると彼は年齢的にもいい大人なのでゆっくり連絡をとりあって落ち着いた関係性を築きたいか、仕事が忙しく優先順位が仕事に向いていてるのか、純粋に仲の良い友達として貴女と関係を築きたいのか、はたまた念のためのキープ状態なのか。こればっかりは、本人にしかわかりませんね。ただ、貴女が彼の事を好きなのであれば、貴女から積極的に行動するという方法もあります :)
    • 0

そんなもん本人にしかわからんよ!

本人に聞いてみたら?
もう35歳なんだからしっかりしましょうね!
    • 1