プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが好きなヨーロッパの国を教えてください。
ただし、ロシアなど旧ソ連の国を除く(ただし、バルト三国は例外的にOK)。【検索ワード】
EU イギリス アイルランド フランス モナコ アンドラ ベルギー オランダ ルクセンブルク ドイツ デンマーク イタリア バチカン サンマリノ スペイン ポルトガル オーストリア ギリシャ ノルウェー スウェーデン フィンランド アイスランド スイス リヒテンシュタイン ポーランド チェコ スロバキア ハンガリー スロベニア クロアチア ルーマニア ブルガリア エストニア ラトビア リトアニア マルタ キプロス

「好きなヨーロッパの国」の質問画像

A 回答 (4件)

フランスは、大好きなベルサイユ宮殿は3回も行きました。

ロワール地方の古城巡りも感動。また、南仏の、画家ゆかりの村々を巡るのも好きです。特に、シニャックが滞在した、サントロペは、アランドロン等のセレブも御用達の、素敵なリゾートでした。No.3さんのモンブランも絶景でした。
モナコも何もかもが夢みたいでした、宮殿のようなカジノ、グレースケリーゆかりのオテルドパリ、そして紺碧のモナコ港など。
イギリスは、コッツウォルズ地方の村々が、いかにも素敵なイギリスならではの田園風景でした。湖水地方は、ピーターラビットの舞台そのものでした。
ベルギーのブルージュや、ドイツのローテンブルクは正におとぎの国。
オランダは、世界一のチューリップ庭園のキューケンホフ公園は、天国みたいでした。
イタリアも色々楽しめるけど、カプリ島の青の洞窟は感動しました。
オーストリアは、ハプスブルク家のシェーンブルン宮殿が圧巻。
スイスは、逆さマッターホルンが見れて嬉しかった。湖に写った姿です。
ギリシャは、サントリーニ島の夕陽に勝るものはありません。
他にも色々あるけど書ききれないのでこの辺で(^_^;)
    • good
    • 0

自然という観点で言いますと、


オーストリア(Hallstatt)・スイス(Zermatt)・フランス(Chamonix-Mont-Blanc)が最高でした。
また、スロベニア(Bled)は来年絶対に行こうと思っています。
やはり、ヨーロッパの自然が創りだす絶景はたまりませんよね
    • good
    • 0

イタリアへ行ってセリエAを見てみたい。

本場のサッカーの国だから好きですよ。
    • good
    • 0

もう一度イギリスに行って「大英博物館」を堪能したいです。

春先に行ったんですが珍しく天気が良い日が続いたのを覚えています。
あと、同じ理由で、フランスの「ルーブル美術館」を時間をかけて回りたいです。1日かけてみて回ったのですが、まだまだじっくり見ていきたいですから。

べたですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!