プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone6Sの新品を購入しました。
家のWi-Fi環境が整っているので、Wi-Fiを繋いで使おうと思ったのですが、アクティベーションできないと出てきて、使うことができません。
この場合どうしたらいいのでしょうか?

それと、iPhone6sをWi-Fiで使うとしても、アップデートをする際など、なにか必要なんでしょうか?
どこかで見かけたんですが、SIMカード?や、アクティビティカード?など…
なにもわからないので、教えていただきたいです!!

ちなみに、docomo、au、SoftBankなどのキャリアとは契約していません。
ですが、譲ってくださった方が前にauと契約していて、新しくiPhoneSEを購入する前に、前に使っていたとゆうiPhone6sを新品に交換してもらい、その後にauとの契約を切ったらしいです。
なので、新品ですが前にauと契約していたらしく、今は契約を切ったのでどこのキャリアとも契約をしていません。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

補足です。

今まではiPhone5sをカメラ、携帯ゲーム、TwitterやInstagramなどのSNS、予備のLINEとして使っていて、iPhone5sのバッテリーがバカになってきたので新しくiPhone6sを購入しました。
    別で、スマホを持っているので電話などできなくても大丈夫です。
    そこは承知のうえでiPhone6sを購入して使おうとしてます。屋外で使うのはカメラ機能だけで、あとは使う予定ないです。

画像を見ていただきたいのですが、最初からなのでアクティベーションしなきゃみたいで、このように出てきます。
    そこから先に進めません。

詳しい方、どうしたらいいのか教えてください!
    よろしくお願いします!!

「iPhone6s新品購入しました。キャリ」の補足画像1
  • うーん・・・

ありがとうございます!

それは、なんと言ったら貸してもらえるのでしょうか?
    どのくらいの期間借りれますか?

教えていただきたいです(>_<)

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/06 23:55
  • うーん・・・

詳しくありがとうございます!

こちらの写真を見ていただきたいのですが、これと同じデザインのSIMカードが違う値段でいくつも売られてるのですが、何が違うんでしょうか?何回見ても私にはわからなくって…(>_<)

それと、おすすめはこれ!ってのありますか?

よろしくお願いします!

「iPhone6s新品購入しました。キャリ」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/06 23:59
  • つらい・・・

ありがとうございます!!

こちら購入すれば間違いないでしょうか?
    無知でわからないので、お願いします(>_<)

「iPhone6s新品購入しました。キャリ」の補足画像4
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/09 19:01

A 回答 (6件)

Amazonに出品されている物で

どう見ても同じ企業の同じ製品なのに売価が違う

というのは よく見かける事例ですよ

単に出品したタイミングの違いによる差ですから

同一製品であるなら売価の低い方を選択しても良いと考えます

因みに画像に出ている「598円」の方はau版ですが

「663円」の方はSoftBank版なので間違って選択しないよう注意して下さい
この回答への補足あり
    • 0

つまりAU版のiPhone6Sの新品ってことですよね?

それならAUショップに行けば無料でActivate用のSIMカード貸してくれますよ。AUと契約なくても貸してくれます。
この回答への補足あり
    • 0

アクティベーションはAppleの管理サーバに対して「これから使うよ」と宣言する仕組みであってキャリア契約を締結する事ではありません

Appleの管理サーバで認証を行う上で「第三者視点の保障担保」の役割を果たすのが「キャリアのSIMカード」というだけです

本来の流れであればApple社は各国で決められたキャリアにしかiPhoneを提供しないので そのキャリア網を利用できるか認証する仕組み(キャリア・ロック)が「第三者視点の保障担保」として利用されているという話です

だから 必要なのは「キャリア・ロックされたiPhone」において「キャリア網の認証動作を通過できるSIMカード」が必要なだけです

今回の話ではau版iPhone6sが対象ですから当然の話として「auのSIMカード」が必要という話であって以前なら「解約済みSIMカード」でも問題なかったのですがiOS9以降は「解約済みSIMカード」を用いてもアクティベーションが通らない事案が多発してるようです

なので「au版iPhone6s対応」を明記したアクティベーションカードの利用を提案しているという事です どうぞご理解下さい

蛇足
ぶっちゃけ1,000円 以下の出費だけで済む話なのに其処さえケチって個人の解約済みSIMカードに手を出すのはリスクが高過ぎですよ
この回答への補足あり
    • 0

au版のアクティベートカードが必要です

Amazon辺りで入手可能なので参考にして下さい
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

必須条件として

・au版である事
・iPhone6s対応を明記している事

この条件に合致してないモノは

どんなに低価格でも手を出してはいけません
    • 0

「iPhone を探す」をオフにするで解決するのでは??

• 0

アップデートはWi-Fiで行うので問題ありません。

ただ、SIMカードがささっていませんて出ますよね?
アプリのダウンロードとか出来ていますか?
通話などは出来ませんし、屋外では使い物にならないと思うのですが。
    • 0