アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私24歳、彼25歳。
出会って5ヶ月、付き合って3ヶ月です。
彼氏はとっても優しくて私も大好きです。
ただ最近私の方が若干倦怠期なのかな?と思うようになり対処法に困っています。

付き合ってから3ヵ月間、当たり前ですが前ほど「好きだー!!」という感じではなくなってきました。
週に3回ほど会っていますが、もう少し頻度を落としても良いかなと考えたりもします。
特に困っているのが夜の行為です。
濡れ難くなり、痛いのです。
それで何となく最後は手でする流れになります。

彼氏のことは本当に大切だし大好きです。
しかし倦怠期なのか上記のような感じで戸惑っています。
私がこんな感じだから彼氏が他の人のところにいってしまうのではないかと思うと怖いです。
どうしたらこの状況を打開できるでしょうか。

A 回答 (2件)

まず大まかな一般論ですが、とりあえず、それほど深刻にならなくていいと思います。



理由ですが、ずっと「好きだー!」という感じでいられるカップルや夫婦はまずいません。
私のところは付き合って十年になり、結婚もして年が経つほど仲良くなっています。
でも、倦怠期というか、仲の悪い時期もありました。セックスが気持ちよくない時期も。
親が小さな子供を愛することでさえ、いつでも無条件とは行きません(お母さん方の育児の
悩みや愚痴、そこらじゅうにありますよね)。それほど好きじゃない時期くらい、
そりゃあります。
それを繰り返しながら、結局一緒にいることも「好き」のうちですよ。

もし、今倦怠期なら、「とりあえず関係を維持する」ことと、「抜け出してみようと色々試す」
ことをしていれば大丈夫だと思います。


夜のほうは……ロコツに書いていいものかどうかわかりませんが。
妻は私とのセックスは好きなようで、私からも誘いますし、妻から誘われることも多いですが、
体質的にはじめのほうはあまり濡れなくて、割とすぐ痛くなってしまうようです。

ですから、最初からローション使ってます。そのほうが妻も気持ち良いようだし、
痛くもならないようなので。最初だけローションで濡らしておけば、
後は凄くいいようですよ。最初濡れないからって、ダメとは限りません。

そこらへんを見つけていくのも付き合いのうちで、
二人のやり方を見つけていけばそれでいいと思います。当面、濡れにくいことが
主な問題なら、それで解決すると思いますよ。
最初いらなかったのなら、そのうちいらなくなるかも。

あと、ちょっとだけ気になりました。「最近濡れにくくて痛くなる」んじゃなくて、
実は「最初から痛かったけど、最初のほうは彼氏さんが好きなのと、遠慮で我慢できてた」
ってことはありませんか?

もしそうだったら、倦怠期じゃなくて単に「距離が近くなって無理しなくなった」だけです。
ずっと付き合っていくのに大事なステップです。


とりあえず、女性は「気持ちいい、好き ⇒ 必ず濡れる」というほど単純じゃありませんし、
逆に「あまり濡れない ⇒ 好きじゃない、彼氏が下手」というほど単純でもありません。
同じ相手と同じようにしていたって、濡れるときも、そうでないときもあるんですから。

そこのところを、彼氏さんに上手く伝えて、一緒に考えていけると良いですね。
    • good
    • 0

「夜の行為」が原因。


ご研究を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!