プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のTVドラマはつまらないので、最近やたら昔のドラマをyou tubeやCS等で
観てます。でも観たいお宝ドラマほど画像が悪かったり、一部のみ、あるいは
ファミ劇にもないなど苦労してます。でもどこかにありそうな気がするんですよ。
例えばネット配信とか・・・。理想は過去日本で放送されたTVドラマほぼ網羅
してるようなチャンネルとかあれば最高です。お勧めあればお願いします。

A 回答 (4件)

昔はビデオが高額だったので、そもそも放送局側でドラマを保存せずに、新しい映像をどんどん上書きしていたそうです。

したがって、存在しないものは本当にないようです。そして、あるとすれば、奇特な人がたまたま何らかの劣悪な画質で保存していたからであったりするのだと思います。

また、ドラマ内で使用されている本物のニュース映像や音楽に高額な権利料が伴うので、公けにはなかなか配信できないドラマもあります。

一応、すでにご回答にある手段のほかに、局が提供しているオンデマンド配信に意外とあったりもしますよね。海外ドラマですと、いわゆる海賊行為として、普通にamazonで売っているものもあります。買って届いてみると、数エピソードが欠けていたりしますが。あとは再放送リクエストサイトもありますが、あまり効果はないように感じます。

具体的なタイトルをあげて質問したほうが見つかりやすいのではないかとも思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

光テレビなんかは、古い作品している。

先日里見八犬伝みてしまった。
    • 0
この回答へのお礼

GYAO! | 無料動画 - 定額&見放題動画サービスかな

http://gyao.yahoo.co.jp/

有料のプレミアム会員も月500円だし、ちゃんとしたサイトだし(動画は見れるが所属が怪しいサイトがある)
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

レンタルビデオに男女7人夏物語り何てありますよ。

昔のドラマ映画は良いですね。
私は「おしん」もはまりました。
    • 0
この回答へのお礼