アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小田急線新宿駅地下8、9番ホームにある閉鎖された階段について。
閲覧ありがとうございます。
新宿駅の小田急線を利用した際に8番線と9番線ホームの中程に閉鎖されたさらに地下に続く階段を見かけました。
業務員用にしてはホームの階段のように手すりがちゃんと付いていて、過去にホームがあり使用されたのかと思いましたが、いくつかの新宿駅構内図を見てもそれらしきもの書かれておらずわかりませんでした。
小田急線新宿駅の地下8、9番ホームの閉鎖された階段の先には何があるのかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
またホームがあったのならいつ頃まで使われていたのでしょうか。

A 回答 (2件)

京王線との連絡通路をつくろうとしたものの、中止になってしまったことによる残骸だそうです。



http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%96%B0%E5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!はってくださったURL拝見いたしましたところ、確かにこれは需要がなさそうですね...
埃の積もった階段の閉じられたシャッターの先、荒廃的な感じがして気になります
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/07 16:57

非常用の避難階段です。


地下二階の普段は小田急百貨店の荷さばき場になっている広場に出ます。

ホームの延長と車止めが小田原方向へ移動しているので中程にありますが駅の完成時はホーム先端付近でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう用途もあるのですね!
あのホーム延長工事もしていたのですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!