アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性がいます。

お互いバツイチ子持ちで毎週末ほぼ一緒に過ごしています。
遠出のドライブによく出かけたり、相手の子どもの学校行事にも参加しています。

子どもがいるので2人きりで遊ぶことはほぼありませんが、
毎日のようにLINEをしています。LINEは基本的にあちらから。
話があまり広がらない日もありますが、
話題が尽きそうになると私が好きなキャラクターの話等や、
●●で新作のケーキがでたよ!等の話題で話を広げてくることが多いです。

しかし、私たちは付き合っているわけでもなく、
泊まった時もそういう話題になったことも、
そういう雰囲気になったことも一度もありません。
一度遠まわしに「一緒に住んでみる?」みたいなことをLINEで言ってみたときは
「かなり楽しそう!」という反応でした。

私としてはそろそろ告白等したほうがいいのではないかと思っているのですが、
相手にその気がない可能性はどのくらいあるのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

元シングルマザーです。

貴方も親なら分かると思いますが…親にとって、子供は特別な存在ですよね。
何とも思っていない男性を学校行事に参加させたりするでしょうか?周囲の目もありますしね。

ですが、シングルでいると心細くてたまらないのも事実です。
貴方が特別な存在である事は間違いないとは思いますが、それが恋心なのかは彼女にしかわからない事だとも思います。

告白してきちんと相手の方の気持ちを確かめる事は大切かも知れませんね。

付き合う付き合わないは別として、中途半端な関係はお子さんにもあまりいい環境だとも思えませんし…
    • 0

しがらみは少ないほうがいい。

一時の性欲で結ばれたとしても、お互いの子供はすぐに大人になりますよ。後は察していただけるかと。
    • 0

今のままもありですよね。

籍は入っていないけど週末婚。やっぱり家族になるとお互いいやなところも出てきて
でも逃げ場もない状況ですし。
子供でもできれば別ですが、そうでなければ、子供が巣立って、養子縁組とかどうでもいい時期になってから
婚姻でもいいのではないでしょうか。。

うちは子連れ再婚しました。私は内縁を望んだのですが、初婚の主人が反対で。
主人との間に子供ができたので籍はいれましたが、娘たちの父親からの支援ももらっていたこともあり
毎月面会させていたからか新しいお父さんと距離が縮まらず、思春期の娘たちが偽の父親と一緒にいたくないとの
こともあり、離婚しました。
で、基本は私と娘たち三人ですみ、私は夫と夫との間にできた息子ともたまに出かけ、娘は自分たちの父親とたまに出かけます。
内縁のままで、娘たちが巣立ってから籍入れたらよかったのかもと反省しています。
    • 0

取り敢えず告白してみたら、

それから考えてもいいんじゃない。結婚考えて付き合ってるんだから可能性もくそもないよ、駄目なら諦めるそれだけ。
    • 0

彼女はまだ若いんでしょう? で、子供までいる。

しかも結婚もしていないのにお互いの学校行事に出るなんて、かなりの覚悟が無いと出来ないと思います。やはり父兄の目と言うのがありますから。

正直、「結婚を考えない男遊び」なんてしている暇は彼女に無いでしょうし(ある程度常識的な感覚の持ち主ならですが)、常に「自分と子供を守り助けてくれる人と共に生きること」の安心を求めていると思います。
そういう意味で。彼女に「その気がある可能性」はかなり高いと思います。(勿論可能性の話であって、気が無い可能性もあるわけですが。)

これはお互い様でしょうが、結婚の話をするということは「子供に対する責任」も自動的に付いてくるということであり、彼女から話しにくいというのもあるでしょうし、彼女が男性にお願い出きるようなことでもない(男性の意思がまず大事)と思います。特に彼女は女性でいずれ「金銭的な面倒を見てもらう」側になるんでしょうからなおさら。
そういうこともありますから、もしあなたに「彼女とその子供の面倒を一生見る気」があるのなら、自分から動いた方がいいですよ。父親としての最初の一仕事だと思って。ただの「男女」なら「振られる覚悟で、男が一肌脱げ」なんてことは言いませんけど、お2人の場合は状況がだいぶ違いますから。
    • 0