プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「不倫しても、男は世間体や会社での立場、家庭が大事だから、本妻の元に戻って、不倫相手の女は捨てられるもんなんだ」と父に教えられて育ちました。実際、僕の父も浮気してましたが、バレて、母に許して貰って離婚を免れる為に浮気相手の女を捨てました。父はその事を「お前らのために俺は家庭を取った!男として当然だ」といつも自慢げに語っていました。
僕の上司や同僚も不倫していましたが、結局上手いこと別れ本妻を取り浮気相手を捨てました。
しかし、僕の元妻は、色々な性格の不一致と僕のモラハラ(と元妻は主張)が原因で、家を出て別居を始めました。僕はいずれ金に困り戻って来ると思っていました。別居から数年後、妻からの離婚調停→裁判になり離婚が成立しました。慰謝料も財産分与も何も請求ありませんでした。離婚調停中位から僕の元妻は妻子ある男とW不倫していたようです。証拠写真はありませんが、わかります。
とは言っても相手の男性は自分の家庭を最優先して、どうせ元妻は捨てられて惨めな思いをするのさ!そして俺の元に戻ると信じていましたが、男は離婚をし、僕の元妻と一緒に暮らし始めました。
いずれ再婚するつもりなんでしょう。
何で僕だけこんな貧乏くじを引くハメになるのでしょう?
男は自分の家庭に戻るものじゃないのですか?
実際、僕も妻に対して暴力や嫌がらせをしたり、随分酷い言葉を言ったりしていましたが、深層では夫婦の絆がしっかりしていると思っていました。
弁護士に相談しました。が元妻の不倫は、僕と別居後数年経っている事=夫婦関係は破綻していたので、訴えても勝てないと言われました。

質問者からの補足コメント

  • 質問は
    男は結局は不倫相手の女などを捨て、自分の家庭と妻を選ぶのが当たり前ですよね? です。
    しかし、なぜ 元妻の不倫相手の男は離婚してまで、元妻を選ぶような奇っ怪な事をしたのでしょうか?
    職務的に立場も世間体だってある男性なのに!

      補足日時:2016/06/07 20:04

A 回答 (10件)

不倫相手って、結婚相手として不合格者だからね。

    • good
    • 3

これらは、何処のド田舎の話しなのかな?昭和時代だね

    • good
    • 1

>僕はいずれ金に困り戻って来ると思っていました … 云々



世の女性、あなたが思うほど、馬鹿じゃないし 。
その証しに、あなたの元女房、出て行った限りでしょうに …
戻る選択をしなかったのは、賢明な選択だわ 。
    • good
    • 5

捨てられて当然。


貧乏くじではありません。
そうなるようにあなたが自身が導いた結果です。
慰謝料も何もいらない。
奥様があなたのような伴侶と別れられるなら何もいらないと思ったのが当然。
    • good
    • 6

そもそも貴方が結婚をしたのが間違えじゃないかな?


妻は奴隷ではありませんよ
お金を稼いで、妻が専業主婦をしていれば
ストレスを妻にぶつけてたり
暴力を振るっても良いのですか?
貴方のその考え方(育った環境によるもの?)に
とても違和感を感じます
専業主婦の家事労働を賃金に換算したら
かなりの年収になるのですよ
収入がない女は男に従うのが女らしいと言うのなら
奥さんには家事、育児など一切させず
お手伝いさんやシッターを雇って
奥さんには習い事させ、常に綺麗に着飾っておく
その位してから、言って欲しいですね
夫婦とは、お互いに相手の事を思いやり
お互いに協力し合うものでは無いかな?
貴方の考え方は、モラハラ間違え無しですよ
    • good
    • 3

文中、あなたの人と成りが、垣間見え隠れ …


性格が悪い … 致命的、 別れた奥さんじゃなくとも …
女性に対する驕りも甚だしい 。
    • good
    • 4

可哀想に。



貴方のやったことはドメスティックバイオレンスと言って犯罪です。

どこの家庭もそんなことはしていないし、していたら妻が出ていって当たり前です。

妻は殴らない男性と幸せに暮らしてますよ。
    • good
    • 4

駄目だ。


ちっとも分かって無い。
今は昔と違って、警察も民事不介入なんて言わずに、即連れて行くし、暴力を振るわれた奥様を、警察も行政も守ってくれます。

そうで無くても、痛いのは嫌ですよ。
守ってくれるはずの主人から暴力を受けるのが、どれだけ惨めな事か。
貴方も自分より体が大きく力も強い、いつ切れて殴られるか分からない人と暮らせないでしょう?

良かったですね、お子様居なくて。
    • good
    • 3

色々間違っていますよ。



貴方自身が「妻が帰ってくる」と言う間違った思い込みから妻を放置したから、合法的に妻は貴方の元を去ったのです。

健全な家庭では、浮気や不倫は起こりません。

貴方の父親の様な自己中な腐った考えの元で育ったから間違えるのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

妻の為に一生懸命働きました。疲れて八つ当たりをしたり、暴力もたまにふるいましたが、それは妻があまりにも僕に生意気な態度だったからです。
でもそれは大黒柱の私なら問題ない事です。多くの家庭はそんなもんです。

お礼日時:2016/06/07 19:22

暴力や嫌がらせ、酷い言葉を投げつけて、選んでもらえるはずはありませんよ。



どんまい。

次は絶対に暴力は振るわず、思いやりと、優しさを大切にしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、僕の父も母に対して、暴力は当然のようにありました。
男と女はそういうものじゃないのですか?
収入がない女は男に従うのが、女らしいのではないのですか?
そもそもの貧乏くじは元妻と結婚した事なんでしょうね。

お礼日時:2016/06/07 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!