dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お誘いを受けデートをした方がいるのですが、
デート自体はとても楽しく、今後も親しくしたいと思っています。

ですが、その人の歯が汚いことが気になっています。
歯並びが悪いのは仕方ないですが、色も黄色いです。
将来の彼の歯の健康も心配です。

もし今後デートを重ねて真剣にお付き合いを考えるのであれば、
ホワイトニングや歯医者に行って欲しいのですが、
どう伝えれば良いのか…悩んでいます。

歯の汚い人とお付き合いしている方、どうしていますか?
また、伝えた方はどのように伝えたか教えてください。

A 回答 (4件)

歯が黄色いのは明らかに『汚れ』でしょうか?


体質や病気(先天性・後天性)で変色している場合もあります。

そしてホワイトニング…。
最近は以前より身近になってきましたが、まだまだ高額ですね…。

でも、付き合うとなると人の目も気になると思うので貴女のお気持ちも分からなくもありません。

如何にも『汚れ』と判断出来るものには当てはまりませんが、頭のすみににでも置いておいていただけたらと思います。
    • good
    • 2

そんな話は付き合ってからの話でしょう。


お付き合いもしないでいきなり歯がっていえますかね
歯でだめならお断りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、言うときは付き合ってからのつもりです。

お礼日時:2016/06/08 18:19

歯並びが悪いのはきもちが悪いですねー


日本人は多いですが...
海外へ行くと、貧乏です!と言っているようなものです。

歯科検診ってどこの歯医者さんに行ってますか?
私そろそろ半年経つので行かなきゃいけないんですよねぇ(´・_・`)
面倒臭いけど、こればっかりは仕方ないですよね。。。
近所のところに行ってるけど、ホワイトニングがちょっと高いから、歯医者さん自体を変えようと思ってて。ご近所のところですか?

って聞いてみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金が無いわけではないと思うので、気にならないんでしょうね…
自分の話から繋げるのいい案ですね!
まだ今後のことはわかりませんが、付き合うことになったらその案もらいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/08 18:21

そのまま伝えたらいいのでは?


特に失礼でもないと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失礼でないかもしれませんが、ストレートに言われたら傷つけそうです。

お礼日時:2016/06/08 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!