アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ともうすぐで1年なんですが
相手はこの1年間なにも変わらず
フリーターのままで就職してほしいと言ったり変わって欲しくてたくさん話し合って約束もしたのに約束も守ってくれず就職もしてくれず、なにも変わりませんでした。
私は今すごく大切な時期なのですが
相手を好きという感情がわからなくなってしまっています。別れた方がいいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

彼氏さんが就職したいと思っても、まず相手(企業)があることですから

こればかりは彼氏さんだけを責めるのは可哀想に思います。
フリーターでも働いているならOKかと思いますけどね、社員登用などの可能性はないのでしょうか?

質問者様自信が今凄く大切な時期と書かれておりますが、何が大切な時期なのでしょうか?
彼氏さん以外の理由で大切な時期であるならば、一旦距離を置くのも選択肢の一つだと思います。

まず、貴方自身が冷静になる事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごめんなさい。悪く言いすぎました。冷静になって考えます。
回答ありがとうございました。

彼氏さんは仕事を探していても見たからないのでしょうか。

それとも仕事も探さずにフリーターを続けているのでしょうか。
もし仕事を探さずにフリーターを続けているとしたら就職する気が今はあまり無いのかもしれませんね。
そうだとしたら質問者さんの気持ちを無視した事になり、この先、信用出来るかも疑問になると思います。
質問者さんが、どこまで彼氏さんを待てるかですものね。
結婚してから職を失ったりなど人生いろいろあるかもしれませんが、せめて結婚する時は仕事には、ついていて欲しいですよね。
質問者さんのご両親だって今のままの彼氏さんに娘を託すのは心配だと思います。
質問者さんが御自分の結婚したいと思う時期を考えて無理だと思うようでしたら考えないといけないかもですね。
    • 0

別れた方が良いに一票です。

逆にあなたは彼のどんなところに惹かれますか?
フリーターが悪い訳ではありませんが、資格を取るとか何か努力した上でフリーターなら、それはそれで、良いのですが…。
何とも言えませんが、仮に結婚しても家族の為に頑張れる様な気がしません。
    • 0