電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3年半、同棲して間もないカップルです。
お互い20代前半で社会人です。

最近私が彼に触れると少し嫌がってそうに思います。
彼としては仕事で疲れてるから
あんまり構えなくてごめんねと謝ってきますが、
様子がおかしいので、
見てはいけないとわかりつつ、
彼がお風呂に入ってる隙に、
スマホを見てしまいました。
するとLINEは怪しい事はなかったのですが、
カカオが真っ黒でした。
(気を悪くさせる内容ですが申し訳ないです)
全く私の心当たりない女の子に
ドがつくほどの下ネタの内容が。
しかも今度会うときまで
アソコに指がいっぱい入るくらい
拡げといてほしいと……
日が空いてまた彼から拡げられた?とか
いつ空いてるのかとか
メッセージを送ってました。
女の子からは返信がありません。

気持ち悪くなってしまったし、
裏切られた気持ちでいっぱいです。
実は2年前にも同じような内容で
知らない女の子とやり取りしてました。
その時ももう気持ち悪くて
別れたいと言いましたが、
彼がかなり謝ってきて結局許して
また同じ女の子とやり取りして
エロ写メ要求してエロ写メを保存してました。
ほんとに別れると着信拒否しましたが、
当時のバイト先で待ち伏せされ結局復縁。
そしてまた現在に至ります……

結婚の話もでてきて、
お義母さんとも仲良くして
いい関係を築けたのに、
同棲も始めたばかりなのに
もうやっぱり別れたいです。

慰謝料はとれますか?
何て言って別れると彼には堪えるのでしょうか。
どうやって仕返ししたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

なんのかんの言って、かつて復縁を決意したのは大人だったあなたなのにね。


男に裏切られたから女のアタシは慰謝料もらえますよね?というのは、世間知らずを通り越してます。

話を広げれば、あなたに味方してくれる(口先で)人は多そう。でも本当にそれだけ。
結婚に向かってどんどん進んでいた。いい関係を築いていた、お義母さんと。同棲も始めた。あなたは色々と急ぎすぎたのよ。
今後はしっかり考えて堅実に行きましょうよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



彼、若いのですよね。貴女も若い。
若いときの男などは、大変にスケベなものです。
色んなスケベなことに興味があるのです。
彼女がいてもね。

以前にも同じことがあったとのこと。
それを貴女は許したのです。

貴女が携帯を覗いたことで、今回また発覚したわけですが。
一度目は貴女は許した。許したのがいけなかったのかもしれないね。
逆にいうと、一度は貴女が惚れた弱みで許したが、今度の話は
貴女が彼を許せるのか、許すことができないのかだけですよね。
ただそれだけのことであって、仕返しをしたいとか、慰謝料は
もらえるのかという話ではないですよね。

慰謝料なんてとれないですよ。
貴女の位置づけは、今のところは、ただの彼女というだけですからね。

頭にくる気持ちはわかりますが、貴女の知らないところでは
彼は違う女性ともスケベなことをしたかったということですね。
過去にもあったのだから、そういう彼でもあるということを
貴女は満更しらなかったわけではないではないですか。

今回は携帯でバレタけど、その一回目バレタあとも、彼は同じことを
きっと続けていたのでしょうね。

どういう経緯で同棲に至ったのかはしらないけど、
同棲費用を貴女も出しているのであれば、その費用は返して
もらったらどうですか。
ただその際には、なぜ貴女が知ったかになりますが。
携帯を覗いたことを言わないとね。
逆切れされるのではないかな。

あるいは、前回と同じように、謝り倒されて貴女が納得してしまうのか。
前回も貴女は別れたいと言ったけど、結局のところは彼にごまかされて
その後も彼との仲が続いたわけだから、彼のほうもまた平気だと
そう思っているのではないかな。

別れますと口だけではなく、本当に彼に幻滅したのであれば
同棲も付き合いも解消して、さっさと別れればいいだけのことですよ。

おじさんは、貴女が文句いい、今後も貴女がたは続くと思っていますが。

さぁーーあとは貴女次第ですよ。

彼の母親とも仲良くなっているとのこと。
母親に話しても、「バカな、スケベな息子を許してね」と、
言われるだけでしょう。

母親の旦那も、旦那が若いときにはスケベなことを知っている
でしょうからね。

こういう問題は貴女と彼との問題ですから、周囲をまきこむことなく
ふたりで解決してください。
    • good
    • 6

>慰謝料はとれますか?



どう言う名目で?

>何て言って別れると彼には堪えるのでしょうか。

どうやっても、あなたが思うようには相手は堪えません。
なぜなら、そもそもあなたが携帯を見たのは、彼があなたに対して冷たかったからでしょう? ということは、彼は貴女に対する気持ちが冷めているわけで。
ならば、「別れるというなら、それはそれで別にいいですよ」状態でしょう。

つまり、彼が優位。

そので、そう考えずに、どうやったら自分の気が晴れるかを基準に考えてはどうでしょうか。


>どうやって仕返ししたらいいのでしょうか。

いくつか考えられますが、諸刃の剣だし、なにより、そういうのに執着している姿は憐れに見えます、、辞めておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

婚姻関係がない、婚約関係もないため、慰謝料は難しいでしょう。



復習をしようにも、するための手段がありません。
考えない方が無難です。

別れる為にはその旨を告げて、今後接触するようなら
警察に通報すると言い、もし接触して来たら実際に通報すれば良いでしょう。
その上で、弁護士に相談し、接近禁止などの措置を取ってもらいましょう。
その上で接触してくるようであれば、その時に色々と出来るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!