電子書籍の厳選無料作品が豊富!

100均のzippoライターのオイルがすぐ無くなります。
満タンにしても使わないでも揮発してオイルが空になります。

高い本物のジッポーライターならそんな事は無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通の数千円の物ならすぐに無くなるという事はありません。



使う頻度と入れる量にもよりますが、
1か月程度なら余裕で持ちますし、漏れるなんて事もありません。

てゆうか、漏れて揮発するって事は、下手をすると引火して
ライターごと火だるまになる可能性もあるって事ですよ!

そんな恐ろしい物は使っちゃいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引火の可能性を考えていませんでした。

お礼日時:2016/06/10 08:32

これは、オイルのことでしょうか


それとも、ライターのことでしょうか

本物のライターでしたら
すぐになくなることはないでしょうし
使わないといっても
どのくらいの期間でしょうか

オイルのことでしたら
100均でもZIPPOとあまりかわりはないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間は解りませんが1カ月以内であることは確かです。

お礼日時:2016/06/10 08:31

本物のZippoでもある程度は蒸発していきます。


外側のケースと内側のケースは差し込まれているだけなのである程度の隙間があるので避けようがありませんが、満タンが一度も使わないうちに数日で空になるということはありません。
安い偽物はこの辺りの精度が悪いので、揮発しやすいということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、僅かな隙間はみえますね。

お礼日時:2016/06/10 08:32

そんなのを入れてポケットにライター入れてたら、その辺りの太ももがかぶれて痒くなった事がある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんでしたね。

お礼日時:2016/06/10 08:32

だから、100円。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2016/06/10 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!