アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。
最近同じ大学の先輩に告白をして振られてしまいました。先輩には彼女も好きな人もいないようなのですが、今は彼女を作る気はないらしく、先輩後輩の関係を続けていこうとのことでした。

なのに、振られてから2週間ほどたって、今度遊びに行こうと誘われました。(場所は花火大会)正直、誘われてかなり嬉しいのですが、彼の意図がわかりません。今まで2人きりでは遊びに行ったことないし、かなり焦っています・・。

これはやっぱりデートですよね・・?振った相手を誘うってどういうことなんでしょうか??ちなみに振られた当日に、諦めきれなかったので、これからもずっと好きでいますということを伝えました。

何でもいいのでどなたか回答お願いします(>_<)

A 回答 (8件)

花火と言ったら当然夜だし、綺麗な花火を観ながら二人並んでいれば嫌でも

気分が盛りあがりそうですね。勢い余ってキスぐらいしてしまいそう・・・。
残念ながら、私にはその男性の意図が透けて見える気がします。

例えば、数人のグループで行く中にrobin__cさんも誘ったなら問題ないの
ですが、「告白されて振ったばかりの女性」を誘って「二人きり」で花火
見物しよう、なんて言ってくるのは客観的にみて、デリカシーに欠ける
と思います。

robin__cさんは「振られたけど、でも誘ってくれるなんて嬉しい!」と思
っていらっしゃるかもしれませんが、その嬉しい気分をなんとか奥に引っ
込めて、ここはあえてお断りする方が賢いと思いますよ。
だって、告白することで相手に手の内を見せてしまった状態なのですから、
ちょっとワルい男性にとってはいい獲物です。「この女は(こちらが気がある
フリをすれば)便利に使えそうだ」と思われるのがオチです。

相手の気持ちがよくわからないうちは慎重にした方がいいです。
逆に、一回断わったことで、もしかしたら、先輩は以前よりrobin__cさん
のことが気になりだすかもしれませんし、それ以上誘ってこなかったら、
所詮、そこまでの人だった、ということになります。
どちらにしても一回断わってみることで彼の本当の気持ちがわかります。

でもこんな風にアドバイスしても結局、花火に行ってしまうんでしょうね。
とにかく「都合のいい女」にはならないように、自分を見失わないように
して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
す、すみませんせっかくアドバイスを頂いたのですが、やはり花火には行くと思います。一度断ってしまったら先輩が凄く遠くなってしまうような気がして…。自分を見失わないよう、頑張りたいと思います。

僕の意見ですので違うと判断した場合は聞き流してください。

僕が思うに、人間いい人なか理ではないと思うので、誘われたのは、遊びだと思います。
その先輩がどんな人なのかはわからないんで、詳しいことはわかりませんが、僕ならひもになるか、H目的だと思います。
あなたが意思をm
強く持てば、何の問題も無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、先輩のタイプ的にそれは有り得ないと思いますね。でもとりあえず私も意志を強く持っておこうと思います。頑張ります!

その人とはもう恋愛的には関わらない方がいいでしょう。

そしてあなたもその先輩にこれからもずっと好きでいますということを伝えるのはあまり良くないですね。遊ばれるのがおちです。
    • 0
この回答へのお礼

か、関わらない方がいいんですか?でもずっと好きなのは本当だし、諦められないんですよね…f-_-;

男の意見を。

彼に告白したことで、彼はあなたを意識したんでしょぅね☆そりゃ誰だって告白されれば、嫌でもその人を意識してしまいますよ◎しかも、ずっと好きでいるなんて言われたら…。
しかし彼は彼女を作る気は無いと言ったんですよね?
誘った理由として2パターン考えられます。

(1)振ったが、あなたが気になり始め自分の気持ちを確かめようとあなたを誘ってみた。

(2)気まずい関係になるのが嫌だったので、遊んで普通の関係に戻そうとした。

でも僕的には(1)の可能性がかなり大きいと思います。
なので、花火大会に行き、もう1度彼の気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか??もう1度告白してみては?
頑張っちゃってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

(1)だったら嬉しいのですが、(2)だったらずっと好きでいるっていう私の気持ちを知っててそんな関係の戻し方をするんですからちょっと悲しいですね…。
も、もう一度ですか!?でもまた振られることを考えたら怖くて…。
でもとりあえず、頑張ります(>_<)

正直私には、「とりあえず自分に気のある子をキープしておきたい」といういやらしい心理のよう思えるのですが。

。。
他の方がおっしゃるように、そうでない人もいるでしょうけど、みんながみんなそうではないという事を頭に入れておいた方がいいと思います。
そうでないと、いいように振り回されて終わってしまう可能性も十分あると思いますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そ、そういうことも考えられるわけですよね…。「robin__cの気持ちだけ知って、自分は好かれているんだっていう優越感に浸りたいだけだよ」って友達にも言われました。けど先輩がそうでない人であることを信じようと思います。
頑張ります。

こんばんは。

参考になるかどうか分かりませんが、私の経験談を・・・。

実は大学時代、robin_cさんとまーったく同じ経験をした事があります。やはり先輩は彼女も好きな人もおらず、今は彼女を作る気が無いという事でした。なのに数週間後、二人で飲みに行こうと誘われたのです。勿論今までそんな事は一度もありませんでした。その誘いが来た時に、事情を知っている女友達に「信じられなーい! 私の気持ちを知っていてこういう誘い方するって、どういう事よっ! 私をからかってるんだろうか? おちょくってるんだろうかっ?」と愚痴ったものです^^;

唯一robin_cさんと違うのは、私は振られた時に「分かりました」だけ言って、内心「しょうがないな、諦めよう」と思った事です。それでもそう簡単に諦めきれるものじゃないですよねぇ。やはり嬉しい気持ちもありましたし。

で、どうしたか・・・飲みに行きましたよ。お互いお酒が入って舌も滑らかになったところで、思い切って聞いてみたのです(あくまでも軽い調子で)。「私の事振ったのに、どうして二人で飲みに行こうなんて言い出したんですか?」先輩の答えは「自分にとってはとても話の合う後輩だから・・・というより、友達だから、あの事で君を失いたくなかったんだよ」という事でした。思わず「最後のそのセリフ、なんか意味深すぎる~~」と、大笑いしながら突っ込んでしまいましたが(笑)
その後は在学中、ずっと仲の良い友達状態で過ごせました。卒業後も暫くは連絡を取っていましたが、あれから××年、どうしていることやら・・・(’’)(余談)

同じ様なパターンとはいえ、必ずしもrobin_cさんの先輩が同じ様に思っているとは限りません。もしかしたらrobin_cさんの告白の後に、急に意識するようになった可能性も無いとは言えませんから。

取り敢えずは
1.私の場合と同じパターンで、告白の事で疎遠になりたくないから
2.告白で急に意識し始めた
の二つが考えられるかと思います。からかっているという事は多分無いと思います。思いたい^^; 真意はやはり、先輩ご本人から探り出すしか無いと思いますよ。でも、私の場合は「もう諦めよう」と思っていたからこそはっきり聞けたけれど、これからも好きでいるというrobin_cさんにとっては難しい事かも知れませんよね。性急に聞き出そうとせず、様子見してみてはどうでしょう?
花火大会、楽しんで来て下さいね(^-^)

あんまりアドバイスになっていなくてごめんなさいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

たぶん先輩は、告白の事で疎遠になりたくないから、だと思うんですよね。気まずくなるのは嫌だって言ってましたから…。
そこを先輩にはっきりと聞きたい気はするのですが、やっぱり怖いんですよね。花火大会は2週間後くらいで、その前に複数で会う予定もあるので様子見してみようと思います。

はじめまして、心配でしょうし不安ですよね、でも、現時点ではあまり色々と余計な詮索はせずに流れに乗っておいても良いのではないでしょうか?

ただし、おじさんの経験から言わせて頂くのですが、告白されて「先輩後輩のままでいよう・・」って言いながら貴女を誘うのはどうかと・・・ (・・? まして、花火大会でしょ?夜でしょ?正直なところ(人によりますよ・・)貴女の気持ちを利用して都合のいい女にしよう・・・なんて考えてしまいます。

ごめんなさいね、ただ実際自分もそんな気持ちで女の子と接していたこともあるので正直に書き込みました。

または、本当に貴女の事を大事に考えてくれていて、本当に今は先輩後輩の関係でいたいのかも・・・
それでも、貴女の気持ちに何かしら答えたくて誘ってくれたのかもしれませんよ。(^^♪

いずれにしても、あなたの信じる通り行動してはいかがですか?貴女が大切に思っている人なのですから。

最後に、おじさんから1つだけ忠告させてください、もし、彼が変な素振りをしたら気を付けなさい・・・ 男はなんだかんだ言ってもHな生き物なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

友達にも相談してみたんですが、「robin__cの気持ちを利用して遊んでんだよ!」って言われました。でも、先輩はほんと良い人だし、信じたいんですよね。
今は先輩を信じて自分を信じて行動してみようと思います。

>彼の意図

先輩の意図としては、二つのことに注意する必要があると思います。

第一、ギクシャクさせたくないから、遊びにつれていくことで、関係を「修正」しようと気づかっている

第二、告白されたことで、あなたを「女」として意識し始めた、だから一つ、新しい気持ちで試してみようと考えた。

どちらにしても、先輩の「好意」であり気づかいですから、
大切にするべきです。また、どっちにしても、あなたは「告白」
という大変な仕事をしたわけですから、その気持ちは、
先輩の胸の中で生きつづけるでしょう。

「告白」というのは、緊張もするし、悩むし、苦しいし、
自分の本当の真心を込めて、命がけでするものですよね。
これが、一番人の心に響くんです。もちろん良い意味で、です。

私は、告白してから急に仲良く鳴り出した例を知っています。
たいてい、告白するまではお互いのことを、あまり知らなかったです。
ところが、告白すると、お互いの間の、何かが崩れるんですね。
これは間違いないことです。だから、ある意味で「命がけ」なんです。

robin__cさんの場合、先輩と後輩という垣根があった。
これが崩れてしまったとき、二人の仲はどうなるか。
ギクシャクしないか、今までどおり、仲良く付き合っていけるか。
こういう心配があるわけですから、告白というのは、一種の「賭け」でもあります。

私は、今回のrobin__cさんの「賭け」が失敗に終わったかどうか、
これは、まだまだ判断できないし、わからないことだと思いますよ。
この答えは、価値あるものとして、広く広く考えていく必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

告白が、終わりではないんですよね。これが始まりだと思って頑張ってみます。
誘ってくれた意図が、私との関係を修復するためでも私のことを意識してくれたためでも、先輩の好意、大切にしたいと思います。