プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前まで埼玉県に10年程住んでいました。
埼玉は熊谷や寄居はクルマがあればドライブで楽しく、さいたま市は鉄道網が発達しており東京まで近く、狭山はその中間という感じでした。
埼玉は自然と街がうまく共存していて良かったです。人情もありました。

この最近は九州に住んでおりましたが、来月には神奈川に住む予定です。
配属候補地は相模原、平塚、大和です。

ここでお聞きします。
新婚で住む予定です。神奈川の他の街には無い自慢出来るポイントをお教え下さいませ。

(昔、半年程 横浜市都筑区に住んでいたのですが、仕事場の駐車場では車上荒らしや、どこからかで盗まれた金庫が捨てられていたり、同僚が空き巣の被害に遭ったり、嫌な思いをしてきました。
正直、神奈川に対して怖いイメージを持っております。しかし、このままでは神奈川に対して偏見を持ったままになるので、なんとか乗り越えようと思います。)

A 回答 (1件)

神奈川住みです。

45年程。但し湘南地方で、3箇所に関してはたまに訪れる程度。

相模原 : 割りと新興住宅地という印象。但し、町田に隣接している地域を指します。横長で市西部は山、ゴルフ場ばかりの印象。その付近であればかなり田舎。下手すると車ないとどうにも成らないかも。

平塚 : 湘南の外れといった印象。北部は田んぼ。神奈川の田舎の始まりの様な場所。海も有るし嫌いじゃない。

大和 : 基地が近くなので恐らく何処に居ても飛行機の騒音が聞こえます。20年近く前に友達に頼まれて同市で家探しをした事が有りますが、何処も五月蝿くそれが主な原因で候補から外れました。ただ、都心には近いので、一番便利な場所とは思います。

以上、私感相当入った一意見です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!