電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 過去のほぼ同様の質問が見つかったのですが、回答がいまいち納得いかないので、あえて質問させていただくことにしました。
 私はキーの低い歌しか歌えないので(裏声が細いので、キーの高い曲は全然ストレス解消にならないのです)カラオケでは歌う曲がたいてい限られてしまいます。そこで新しい曲目を開拓したいと思いました。同じようなお悩みをお持ちの方、低い、しかし盛り上がれる、盛り上がらなくてもストレス解消になっちゃうような曲を教えてくださーい。歌手の名前を沢山挙げて頂くよりもこれはという曲を教えて頂けると有り難いです。
 参考に、よく歌う曲、歌える曲の歌手は、
山口百恵、中森明菜、椎名林檎(低いもののみ)、工藤静香、高橋真梨子、和田アキ子、鈴木聖美、Tinaなどです。古い人がほとんどで・・・。希望としては、女性で比較的新しめの曲が良いです。といいながら、今私のヒットは椎名林檎のカバーする「白い小鳩」です。朱里エイコを開拓しようと目論んでおります。
それではよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



私も声が比較的低い21歳女です。そんな私が歌うものと言えば…

*mike(?)の「思い出の九十九里浜」
*ピンクレディー
*鈴木あみ
*鬼束「流星群」etc
*RUI?(柴咲コウのです)
*小泉今日子「優しい雨」etc
*倖田く美(最近発見しました) 
*矢井田瞳
*エゴラッピン    etc・・・

一部古くてすみません。
参考になれば幸いです。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21歳でもミケなんて歌うんですねー。そんなに古くないのかな?ピンクレディーとかも・・・。ピンクレディーは小さい頃良く姉と歌っていましたね。これは見落としていました。倖田來未はキューティーハニーなら歌えましたね。あまり詳しくないけど、好きな感じなので、ちょっと練習してみようっと。エゴラッピンもいけそうです。鈴木あみとか矢井田瞳は無理かな・・・。かなり使えそうです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/02 21:36

低いのは大丈夫なのでしたら、鬼塚ちひろ「私とワルツを」「流星群」あたりはどうでしょうか。


「私とワルツを」は結構歌い応えがあると思います。
高音部も、細くても大丈夫だと思いますよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼束ちひろ、好きなんですけど最近聞いてないので、この2曲はわかりませんね。早速レンタルして聞いてみます。鬼塚ちひろって歌い方独特だからついものまねに入ってしまいそう。回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/22 04:41

一青窈さんの「ハナミズキ」はどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一青窈はあまり好みではないんですよね・・ごめんなさい。あのなんかコブシっぽいところが。しかもハナミズキそんなに低いですかね?今朝っぱらからちょっと歌ってみてますが、あんまり歌えないです。でも今度一度挑戦してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/22 04:46

中島みゆきの「地上の星」なんて歌いやすいですよ。


しかもスッキリするし、みんな知ってるし。

あとは、平原綾香の「ジュピター」も、高音部が元々裏声小声気味で歌われてるので、裏声が細くても調度いい感じになると思います。

あとは、ちょっと好き嫌いが別れるかもしれないですが、VoVoTauの「裸~Nude~」なんかもかなり低いですし、低いのが返ってかっこよく聞こえる曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「地上の星」は前からいけるかなーと思ってました。年配者にも人気ですしね。平原綾香はあの若さとは思えない歌唱力だと思います。「ジュピター」確かに低音部は全然いけそうです。ボボタウもいいですねー。好きな感じですが、見落としてました。できるかな、今度早速試してみます。具体的な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/18 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!