限定しりとり

僕は高校一年生です一ヶ月くらい前に父親が会社を辞めましたその理由を母親に聞いたら詳しくは教えてくれませんでしたが父親は部長でその部下に仲の良い友達がいましたその人が会社のお金を横領したらしくその責任を僕の父親が企てたと押し付けたらしいです理由はただその友達とプライベートで仲が良いというだけでその友達も父親が企てたと言ったらしいですもちろんその友達も辞めましたが父親もクビにされました父親は何も悪くないですそいつに裏切られただけなのにそして父親はうつ病になりました毎日睡眠薬を飲まないと眠れません僕はそいつを許せません僕らの生活を壊したクソ野郎です正直殺したいですですが殺したら意味がありませんですがそいつを許せるわけありません復讐がしたいです多分無理なのはわかっていますでも許せませんどうにかできませんでしょうか?

A 回答 (3件)

残念ながら未成年には何もできないと思います。


あなたが今できるのはしっかり勉強していい成績をとって、ご両親を喜ばせることだと思います。

その延長で将来あなたが社会的に成功すれば、合法的にそいつに復讐できる可能性が高くなります。
    • good
    • 0

まず、事実関係を確認することです。



すべて「らしい」というだけでは意味が
ありません。

お父さんに聴けば、お父さんにとって都合が良い
返事が返ってくるだけです。
その何たらという友達に聴いても同じです。

恨むのは、事実を確認してからの話しです。

警察が調べたって間違いがあるのです。
人の話を訊いただけの素人に、どうして真実など
判るでしょう。

それが確認出来なければ、復讐する資格など
ありません。
許せません、などという資格もありません。
    • good
    • 0

64歳主婦です。



まず、文章を書くときは句読点(、 。)を使いましょう。


私の母方の実家はお寺です。

母は、普通のサラリーマンである父と結婚しました。

私は、小さい時から、住職(祖父)の話を聞きながら育ちました。

その祖父の話によると、人は皆、前世があるそうです。

そして、今世(今、生きてる世の中)は、前世で関わった人達と再び

何らかの関係を持つのだそうです。

例えば、Roi010202さんが、前世では、お父さん、お母さんの

父親であったり、母親であったり、お父さん、お母さんの兄で

あったり、姉であったり、祖父母であったり、、と。

そして、また、今回の父親を騙した親友さん(仮にAさんとします)

も、前世でもお父さんと何らかの関係のあった方なのです。

お父さんは、前世で、このAさんに、今回、お父さんが受けた

手ひどい仕打ちと同じことをお父さんがAさんにしたのです。

その時お父さんがAさんにやったと同じことを、やり返されて

前世での贖罪を今世で受けておられるのです。

この世の中では「偶然」ということは、絶対にありません。

何らかの事件に遭遇するには、遭遇するだけの理由があるのです。

お父さんが、今回、Aさんから受けた仕打ちは、前世でお父さんが

Aさんにやったことなのです。

前世でお父さんはAさんに対して、何らかの罪の償いをしないまま

前世での人生を終わったのでしょう。

前世で、このAさんに何の償いもしないままになったので

今世でその責任をとっているのです。

前世では、もしかしたら、お父さんとこのAさんは、とても

仲の悪い兄弟姉妹だったのかもしれません。

その時に、お父さんは、何の償いもしないままになっていた

のでしょう。

もしかしたらRio010202さんが、このAさんの子供だったか、

兄弟姉妹だったかもしれません。

貴方が、そしてお父さんもこのAさんを恨んだり、憎んだりしては

いけないのです。

何らかの事件に遭遇する、、ということは、前世で犯した罪を

償っているのですから、ここでまた、Aさんを憎んだり恨んだり

すると今度生まれ変わって来世になった時、同じような事件に

遭遇することになってしまいます。

貴方も、お父さんも「今回のことで前世でのAさんに対して犯した

罪が償われた」と、Aさんを許してあげることが大事なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!