電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2女子です。
バイトだけで年間約80万の学費を払えるでしょうか?
プラスで生活費も加えたいです。

A 回答 (7件)

学費の年間80万円はかなり厳しいですね。


月6.7万円ですからね。 土日にフル(8時間)に入るとしたら、平日も少し入れば稼げないことはないでしょう。

あと、生活費も稼ぐとなると、
一人暮らしって地域なりにより家賃が異なるが、生活費は、月10万円程度か、それ以上かかりますよ。寮などがあるなら、5万円程度とかまで下がる場合があります
月5万としても年60万円。 
年103万円以上稼ぐとなると税金や健康保険がかかりますからさらに厳しくなります

寮に入って月5万円かかるとして、税金なりを無視して、月12万稼ぐとなると。時給1000円なら、月120時間
土日にフルでも64時間程度しかなりません。月20日(週休2日)勤務でフルで160時間だから、月16日フルや1日6時間の週6日の勤務ですから、はっきりいって、不可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
では22万はどうでしょうか?
すみません

お礼日時:2016/06/12 21:20

>22万はどうでしょうか?



大学院卒の平均初任給
http://raorsh.com/syoninkyu

時給1000円でなら月22万円って、1日8時間週5日でもダメ
時給1000円で、残業ありなら、1日平均2.5時間残業すれば、稼げることになります。 1日10.5時間働くことに ※残業での割増金額を含んでいる

年22万円なら、月18500円程度だから余裕でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間のほうです。
そうなると週4、5で余裕ですか?
いろいろ聞いてすみません。

お礼日時:2016/06/12 23:01

高校の授業料は 親の収入にもよるが 私立でも基本的に無料(公費負担)だけど・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校は私立に通ってます

お礼日時:2016/06/12 21:20

難しいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/11 23:43

80万÷12カ月=約6万7千円です。

(一カ月当たり)
 バイトで学生しながら毎月67000円稼ごうと思ったら相当きついと思いますよ。
時給900円で約75時間働かなきゃなりません
土日がっつり働いて 平日も学校後、数日働くんですよ。
加えて生活費も稼ぐとなれば絶望的ですよ

勉強をちゃんとすること思えば無理なんじゃないかな?
学校よりバイト優先になってしまいますよ。
学校行く意味無くなると思います。

奨学金などを利用しながらだとできるかもですが、それもいずれは返金しないといけませんからね。

返還不要の奨学金(成績優秀者)ならいいでしょうが 給付資格を得るのは結構難しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私死にますね笑
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/11 23:44

バイトの時給と労働時間によります。


基本的に、パートの人たちは税金の控除のため年間103万円で抑えて働いています。
その賃金は安く時給900円程度です。それで4時間×20日間。3600×20=72000円
それを12ヶ月で864000円
パートもボーナスが気持ち貰えて2万円×2回
合計で90万円ですが、休日ベースアップや残業で毎年98万円にはなっています。
結局、時給換算は働いた分しか貰えないので、当たり前ですが、より時給がいいところがよくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
毎日4時間で一応払えるってことでしょうか?

お礼日時:2016/06/11 23:46

学業と両立となると厳しいと思います。


生活費もとなると尚更。
生活費にどこまで含まれるかにもよりますが。
バイトに入れる時間数とお住まいの地域の一般的な時給でどのくらい稼げるか計算してみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やっぱり辛いですよね
計算してみます!
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/11 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!