プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は母子家庭で、ちょうど母が仕事を変える時(金銭面が安定しない時)と高校入学が被ってしまい、学費を払えない+持病の為1年だけ入学を遅らせ1年間のみ中卒ということになります。
この1年間の間で学費を貯めるためにもバイトをしたいのですが1年のみ中卒で雇ってくれるバイトはありますか?

A 回答 (5件)

学歴不問のアルバイトを探す。

    • good
    • 1

高校生okな所に電話して、


事情を話したらわかってくれたりする所もあると思うので
とりあえず高校生okのバイトを探して電話するといいと思います。
高校生でも途中でやめてしまったら中卒になるわけで、そんな人でも色々バイトしてるから全然大丈夫です^ ^
    • good
    • 2

法的にはクリアしていますからあとは店側,《職場とのすり合わせなので


雇い手が人材に求めるところはそれぞれの業種媒体店舗毎で全然変わってくると思いますからこれに関してはメリットでもありデメリットでもあると思います
コンビニとかファミレス、マクドナルドにスタバなど世間体にもイメージが良いとされる働き口でもやはり世間的に中卒はちょっと…というところは現実問題あると思いますしスタバなんかは店員さんのやる気とか人柄重視だと思いますので興味あるなら練習くらいに捉えて面接だけでも行ってみるの有りだと思いますよ
http://s-side-job.com/category1/entry31.html
    • good
    • 0

一般的な仕事は中卒だと募集はなく厳しいです。

ガテン系の土木バイトや新聞配達であれば募集はあると思います。
    • good
    • 4

普通に、ファミレスとかファーストフードのバイトなら、中卒でも採用してくれるところはあると思いますよ。


あとは新聞配達とか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!