A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
メーカーが同じだけ。
やる事は同じかな? 自分で出来ると楽しいだろうな、きっと。http://harukichi250.blog.so-net.ne.jp/2015-07-14
値段からしたらフォークごと交換でしょう。純正なので1.5万としても、送料は3キロ有ったら6千円程(EMS利用で)。
http://www.ritech.jp/pricelist/
このバイク屋ではフロントフォーク交換の工賃は2万。前記のサイトの行程を見ていたら納得の値段。
4万はシールド交換だけなら割高。フォークごと交換ならかなり安価、といった印象。
No.3
- 回答日時:
元バイク乗りなので、真剣な回答など(^^;)
フォークのオイル漏れとすると、シール部分からかと思いますが、
私の経験上、基本的にはシール交換ということはせず、フォーク自体の交換になるかと。
そして、2000年モデルのドカティのフォークだと、国内に在庫がある可能性は低いかと思いますので、
普通なら、イタリアの本社から取り寄せることになるでしょう。
となると輸送費が加算されるわけですが、けっこうな額が掛かります。
なので今回の見積もりは、
「輸送費及び、ドカティならではの工数(ドカティ専門のメカニックがいるなら、高い可能性あり)込み」
になっていると考えられますが、
どうですか?
No.1
- 回答日時:
自分でやってみれば、
高くないのがわかるかもしれない。
そもそもだが、まともに愛していれば、
そんなとこの修理なんて、タダでも怒るところでしょ?
彼女(彼かな)の放置プレーが原因なら、責任は自分でしょうが。
アウターかインナーかしりませんが、摺動部が回復不能ってことでしょ。
それにしたら安すぎる?でも自分でやればそれを交換可能な金額です。
パッキンの交換とオイル交換だけなら自分でやれば、5000円もしないはず。
オイルシール以外原因が考えられないなら、
とりあえず、オイルシールだけ頼んでみれば?
以前某メーカーの修理をしたとき、あらんかなねじロックを塗布してありました。
とてもとても苦労しましたね。締結部のねじにねじロックなんて、設計ミスを
公言しているようなものです。それをサービスマニュアルに書いてないなんて、
詐欺以外何でもないと思っています。(訴えてはいません。こんなところでぐずぐず
言ってるだけです。ドカなんてなにやってるかわかりませんよ。自分の常識は
イタリアでは通用しません)
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