電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自家用車、10万キロ越えるとオイル漏れがして来るのは昔(昭和)の車だからでしょうか?
そのオイル漏れを修理するしないで乗り換えのタイミングでした。

A 回答 (8件)

10万キロを超えなくてもオイル漏れをする車は現在でも


あります。

知り合いの人も車は、メーターが2回り回ったけどオイル
漏れはした事が無いと言ってました。
    • good
    • 0

10万キロも超えないでオイル漏れるスバルの車

    • good
    • 0

旧車に100%合成油入れると漏れます


オイルシールの材質が異なるので故障ではなくイジリ壊しと言います

貴殿の修理を出した車屋がそれを知らなかったんでしょうね
旧車には鉱物油、使っても部分合成油にしないと高確率でオイル漏れおこします

タイミングベルト交換時にカム・クランクシール交換しておくと予防はできますが、根本的解決には至りません
車種によっては注文すると互換部品として合成油対応のシールが届くこともあります
    • good
    • 1

オイル交換とかきっちりやってれば10万キロでオイルは漏れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

それは違うと思います。
オイル交換を定期的にしてもオイルは漏れましたからね。

お礼日時:2022/05/10 20:35

ヘッドのパッキン交換に10万円掛かるので、乗り換えた方がいいですよ。

なかなかうまい、セールストークですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そのオイル漏れを10万円掛けて直しても、別の故障が出てきますと言われます。
乗り換えるか悩む所です。

お礼日時:2022/05/10 20:37

昭和の車だからというよりは10万キロ働いたからといった方が正しいと思いますが。


修理して乗れるなら乗ってあげてください。
私もオイル漏れ直して乗っておりますが、オイル漏れ位で買い替えるのはちょっと寂しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

有難うございます。
知り合いがプリウス乗ってまして15万キロ。
オイル漏れの事いうと何それって?
昭和の時、中古車ばかり乗り換え、乗り換えタイミングがオイル漏れでしたから結構オイル漏れの修理って高額(10万円)なので乗り換えるタイミングとなりました。
プリウスがオイル漏れしないのか?それとも偶然なのか?今の車は平成のマークII、まだ10万キロには行ってませんが覚悟しといた方がいいのか知りたくて質問となりました

お礼日時:2022/05/08 18:38

メーカー、車種、乗り方などで違うと思います。


20万キロ乗ってもオイル漏れに問題ない場合もあると思います。
確かに昭和だと確率は高くなるかもしれませんが。
乗り換えタイミングは年数だけでも、もうとっくに過ぎているとは思いますが(あまりメンテしていないなら)。
    • good
    • 1

10万kmでオイル漏れ今の時代もしますよ。


スバルの場合だけど、水平対向の宿命かな
でも、オイル漏れ直して乗りますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!