プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ちが離れたような気がして心配です

彼氏とずっと会えず連絡も減り気持ちが離れたような気がします

先月彼が休みなしで忙しくて一度しか会えず、彼の仕事が落ち着いた今月は私の方が忙しく残業ばかりで会えそうにありません(中距離です)

以前は会えない日が続くと「早く会いたいね」って何度も言ってくれたのですが
そんな事もなく連絡もまばらです

たまにくるメールも「元気?」とか「仕事忙しい?」とかです
わたしの返信も読まないこともたびたび

寂しいなとか冷めたの?と以前聞いてしまったこともありますがその時は電話などでフォローしてくれたのですが逆に申し訳ない気がして後悔した記憶があります

気持にも余裕がなくて悪い方へ考えてしまいます
必要とされてない気がして仕方ないのですがこんな時はどうしたらよいのですか?

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



>先月彼が休みなしで忙しくて一度しか会えず、彼の仕事が落ち着いた今月は私の方が忙しく残業ばかりで会えそうにありません(中距離です)

貴女がたが、どの程度の期間つきあっているのか、こうなる以前の
ふたりの仲は、実際に会ったときにどうであったのかが
書いてないので、よくわからないですよね。

仕事で互いのタイミングが合わなかった場合は仕方がないですよね。
しかし、こういうことが続くと、貴女のほうは気持ちが維持できているが
片方の熱が冷めていくことも、よくあり得ることです。

中距離は遠距離ではないわけですよね。
どの程度の距離かは実際にわかりませんが。
仕事が互いに忙しくタイミングが合わなくとも、休日はあるわけですよね。

男女が付き合っているということは、友達ではないわけで、それなりに
ある程度は自分の意見は通るわけですのでね。
悪いほう悪いほうにと考えているくらいであれば
まずは行動だと思うのですよ。

>必要とされてない気がして仕方ないのですがこんな時はどうしたらよいのですか?

互いの休日を身体を休める時間に充てているのか、それは知りませんが
休日に少ない時間でも会いに行ってもいいのではないですか。
休日が合致しない職種であっても、それなりに会う時間はつくれる
はずですよ。

頭で考えているより、こういうときはまずは行動ですよ。
会いに行くことです。男女はやはり会うことが少なくなると
気持ちがあるほうはいいが、もう片方は熱が冷めていくことがありますのでね。

会えばわかることはあると思いますよ。

貴女の余分の心配だけだったのか、やはり貴女が杞憂しているとおり
彼の熱が冷めてきたのかがね。

おじさんは個人的には、余分なことを考えているくらいであれば
なぜ実際に会うことをしないのかが、とても不思議ですけどね。

会えない環境でもないのですよね?
それとね、惚れた弱みで相手の顔色ばかりを窺っているような
付き合いであれば、それは本当の男女の付き合いまでには
なってないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼がほんの少しの空いた時間に会うことを望んでいない雰囲気です
その場合わたしはどうしたらいいのですか

お礼日時:2016/06/12 14:46

私も全く同じ状況で彼を振ったことがあります。


中距離になって、滅多に会えなくなって、仕事に疲れて連絡も減って、喧嘩してもじっくり話せないから修復できなくて、、、とにかく転勤族の彼に今の仕事を続けたい私は合わないのだと思い込み、不安になって振りました。もう彼も冷めてるのだと思い込んで。笑

しかし実際、彼の方は冷めておらず、少し仕事が忙しくて連絡は減ったけど、愛情に変化は無かったようで、振って一週間、猛烈なアプローチをされて直ぐに復縁しました。

つまるところ、お伝えしたいのは一人で悪い方へ考えない方がいいというこです。
今は少しお互いに余裕がなくなっているだけです。一人でマイナスに考えると、相手を好きなのに振るなんてバカなことを(私みたいに)しでかすかもしれません。どんと構えておきましょう。

ただ、今のままでは駄目だという揺さぶりをかけるのはアリだと思います。私のように振るまでしたらリスクは大きいですが、少しワガママ言って喧嘩してみるとか、一日だけでもゆっくり会いに行く特別な日を作るとか。何か刺激になるものがあれば、今の状況を乗り越えてさらに強い絆になるような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
我儘は言ったことありません
我慢してしまう性格です
それも知った上で彼の今があるのかもしれません

お礼日時:2016/06/12 17:02

タイミングと言うか…バイオリズムが悪いときは何をしても悪い方向に行くかな…でもこういうときこそ二人の信頼関係が問われます。


もし乗り越えれば…今まで以上に好きになれるし…
乗り越えられなかったら…せーんぷーきさんの人生に彼は必要のない人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
タイミングも縁のうちでしょうか

お礼日時:2016/06/12 17:03

質問読んでの印象ですが、彼はあなたに気持ちはあるけれど、もう初期のようにあなたを求めなくてもいてくれるから、安心してるんでしょうね。



あなたのほうは、たぶん自信がないのかな・・と思います。必要とされることを必要とする思いが強くなっているときは、自分が大切な存在なんだってどこかで思えないときです。自分でそう信じられない代わりに、誰かにそう示してほしいという潜在意識が働いていると思います。

彼氏の愛情に頼りすぎずに・・・あなたは自分をもてなすように生活してみてください。^-^
自分を喜ばせる、ほんのささいなことの積み重ねが、あなたの幸せな生活をつくっていきます。
自分を大切にできていると、周りの人間もみんな、あなたを大切にするように変化します。
自分を愛せて、はじめて、だれかのことも愛せるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自信ありません
感情も抑えてしまいます

わたしも仕事が忙しくなったので仕事の方に没頭してみます

お礼日時:2016/06/12 17:05

たこおじさんです。



>彼がほんの少しの空いた時間に会うことを望んでいない雰囲気です
その場合わたしはどうしたらいいのですか

こういうことを聞かれても困るよなーー。
男女が付き合っているといっても、その出会いとか、どういう経緯で
付き合ったのか、貴女がたが何歳ぐらいかも、そういうことを抜きにした
質問なのだからね。

>彼がほんの少しの空いた時間に会うことを望んでいない雰囲気です

男女が付き合っているということは会話があるはずなのです。
少しの間でも会うことを望んでいない雰囲気ですというのは
会話などがなく、貴女だけがそう思っているということですよね。

多い時間であれば、会うことをするのか、そういうのは
付き合っている同士であれば、会話によって確認するべきことでは
ないかな。

望んでない雰囲気ですというのは、今のところは貴女がわからの
憶測だけですよね。

私は、どうしたらいいですかの問いですから、
それは自分で確認することではないですか。
でも、それをすると、彼からどちらも「会いたくないんだよ、忙しいから」と、
言われるのが怖いだけではないのでは。
でも、必要なことは自分でしないとね。悪いほう悪いほうに考えている
くらいであれば、するときはしないとね。
なぜならば、自分の恋ですから。

こういうこともあるんだよ。
彼の熱が冷めてきていて、忙しい忙しいという理由で、違う女性に
アプローチしていることだってね。
だから、互いに忙しくなり会わなくなるまえの、貴女がたの関係も
きちんと書かないとね。
そうなるまえから、貴女への彼の熱が結構あったのか、なくなりつつあったのか
でも、色々と違ってくるのではないですか。

私はどうすればいいのという問いですから、

ただ忙しいだけで、会うチャンスがなくなったのであれば
互いに暇になったら、また貴女が望むような会いかたになっていくので
あれば、貴女は貴女でそれまでヤキモキすることなく
会えない時間だからこそ、今までできなかった、自分の趣味なり
お友達と会ったりして自分の時間を充実していればいいのではないですか。
会えないときには、男にすがるのではなく、自分の生活を充実して
楽しくしている女性は、男からみれば、とても魅力的に映りますよ。

少しの時間でも会おうとしない、時間が多くあっても、貴女と会おうと
しない彼であれば、もうこれは彼の熱が貴女にはなくなったということですので
もう貴女がたの恋愛は終わっているということですので
自分を必要とされてないのに彼を追いかけたところで、こんな虚しいことは
ないでしょうから、潔く彼をあきらめることですね。

自分の恋ですから、あれこれと悲観的なことを考えているくらいであれば
主体的にどんどん自分から対応していかないとね。
こういうのは相手がどうのこうのでなく、自分がどうしたいかですから。
した結果、よいほうにいけばそれで善し、悪い方向にいった場合は
その結果をきちんと受け止めることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました
体も疲れててわたしも動くのがしんどいと思っていまいます
今できることは体を休めて明日からの仕事に備えることと、でしょうか
ちょっと疲れちゃったのかも

お礼日時:2016/06/12 19:36

そうですね…タイミングも縁の一部です。

2人の環境ゃ状況…そして非科学的な見えない力…スピリチュアルまで…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/12 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!