dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういう安価なロードバイクに乗っていると
恥ずかしくて人目が気になりますか。
http://cycle-japan.com/roadbike/

それとも何ともないですか。

A 回答 (6件)

同好者集合とか、人に見せるためだけに乗っているとか、


自慢が目的ならば恥ずかしいでしょうが、
個人で楽しんでいる場合は、周りなんか気にする必要はありません。
身分相応で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ママチャリは人に見せるために乗るものではありませんね。
生活の道具として自分の中だけで楽しむものなのですね。

お礼日時:2016/06/12 18:34

高いロードバイクは取られることを覚悟しなければ成りません。

忌野清志郎さん100万円以上のバイクを取られたことがあります。
勿論、鍵も完全にしていましたが、巨大なワイヤーカッターで切られてトラックに積まれたらどうしようもありません。2分も掛かりませんよ。
 10万円以上のバイクを取られると覚悟しておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それでは
本当はもっと高額なロードバイクに乗れるのにもかかわらず
盗難が嫌だから乗りたくもないのに仕方なく安物に乗っているんだ
という言い訳をする必要が有って面倒ですね。

でも、世間体は乗ってるロードバイク=その人の程度
としてしか見てくれないと思いますけどね。
つまり
安いルックロード=それしか買えない貧民
という図式ですよ。

お礼日時:2016/06/12 18:50

こういう質問をしていること自体、既にあなたは気にしていますよね。


例え、この自転車を買ったとしても周りの目が気になって乗れないと思いますよ。
ちなみに私(ママチャリ)は気にしませんが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ
自分はこのテのロードバイクには乗らないで
ドロハンクロスに乗ってますので何も気にしてませんよ。

お礼日時:2016/06/12 18:42

本人次第だと思います。


一般の人がそれを見て
(これは何処のやから……)
なんて批評はないと思います。
乗ってみたら、楽しくて前の気持ちなんか忘れるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それでは
わかる人が多くいるサイクルロードなどは避ければ
恥かきもしませんね。

カゴやキャリアを付けてスーパーに買い物に行くには
恥ずかしくありませんね。

お礼日時:2016/06/12 18:40

そもそも気になるのは自身の感性だから、そういう目で見たら気にしていない人間の目も気にしている様に見える。

ある種の被害妄想。

自転車買う金があれば医者に行きましょう。その内、あいつが俺をXXしようとしている、といった危ないレベルに到達、人様に迷惑を掛ける様に成ります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ロードバイクとして乗ってると気になるそうですが
ママチャリとして乗れば気にならないのでは。
カゴやキャリアも付ければ実用的でいいですね。

お礼日時:2016/06/12 18:37

これをロードバイクというのか!!!


ママチャリですよ。ママチャリ。

自転車を分類として分けたらね。

ロードバイクに似せたママチャリです。

これを乗ってる人が、「おれのロードバイク、どう?」と聞いてきたら、「恥ずかしいからやめといた方がいいよ。」と教えてあげるかな。
ママチャリとして利用している人には、「かっこいいママチャリ乗ってるやん」というかな。

この自転車で、俺様に喧嘩売ってきたら、負けそうなふりして追いかけまわすかな。フラフラになるまでね。そりゃ、一生懸命頑張って走りよりますよ。
こんな自転車に乗ってる「愚かさ」もわからずにね。

せっかく「愚かさ」を教えてあげても、あほは死なな治らんからね。

このサイトと同じ、あほの相手は楽しいもんですよ。
自分が、あほ(ドラえもんの親戚みたいなIDのあほ他)と理解できないやつは、すぐに「ブロック」しますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
コレはママチャリであってロードバイクとは言えないのですね。
コレをロードバイクと思い込んでいること自体が既に恥晒しなのですね。
哀れで愚かな奴が乗るモノですね。

お礼日時:2016/06/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!