電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暑さ対策について。
皆さんの工夫を教えてください。
どんなことでもOK。

A 回答 (8件)

年中シャワーを浴びる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっぱりしますしね。

お礼日時:2016/06/20 00:55

スーパーに行く。


キンキンに冷えてる、肉・魚コーナーがありますし、入るだけならタダですから。(' . ')
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに。

お礼日時:2016/06/20 00:57

何も着ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。

お礼日時:2016/06/20 00:57

いいもの見つけました。


ひんやり冷感タオルケット。
片面はタオルケットだけど、裏面は、ひんやりする素材。
試しに買いましたが、本当にひんやりして気持ち良かったです♪
夏の寝具はこれで決まり!
http://item.rakuten.co.jp/rack-kan/7020857/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷感マットだけでなくタオルケットも出ているんですね。

お礼日時:2016/06/20 00:57

夜寝るときは水風呂に入って体温を芯から冷やして寝る。


これが、なかなか体が温まらずすぐに寝れた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きもちよさそうですね。

お礼日時:2016/06/20 00:56

家で仕事をするので、タオルを水に濡らして、ねじって、頭に巻きます。


背中から、扇風機の風を送って、すごく涼しいですよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

首に塗らしたタオルは有効そうですね。

お礼日時:2016/06/20 00:55

エアコンのつけすぎたり、水分を摂り過ぎたら、逆に体が熱くなると私は実感してます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2016/06/20 00:55

通気性のいい少し大きめ長袖の服を着て紫外線疲労から体を守る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

直射日光を浴びないことは大事ですね。

お礼日時:2016/06/20 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!