プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏は暑い!と毎年言ってますが、今年は記録的な猛暑といわれているようですので正当化できそうですが、それはともかく日々疲れが取れません。朝、通勤して会社に到着する事にはもうヘトヘトです。
疲労回復策で工夫されているようなことがあれば是非教えてください!よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

疲労回復にはビタミンB1です。


沢山含まれている食品は鰻と豚肉です。肉類全般多く含まれています。
意識して食べるようにしてくださいね。
鉄分も不足するとだるいので、お肉は赤身、お魚も赤身の魚がいいと思います。
もう一つ疲れを取ってくれるのがクエン酸です。
夜に酢の物を食べると疲れが取れますよ。
梅干しやレモンもお料理に使うといいと思います。
鰯の梅干し煮や、唐揚げにレモンを絞るなど。
アスパラガスのアスパラギン酸も疲労回復に効果があります。
旬は少し過ぎましたが美味しいですよ。
レンチン1分程で食べられます。
    • good
    • 1

とにかく寝る。


寝ても疲労感がぬぐえないのは、寝る方法がよくない。
 ・暑いならクーラーや扇風機を使う。
 ・イビキをかくようなら(睡眠時無効旧症候群なので医者にいく まずは)横向きでねる。抱き枕にしがみついて寝る。
 ・真っ暗にする。
 ・寝る前の一時間はスマホ禁止
 ・歯ぎしりするようなら歯医者でマウスピースを作る
 ・うるさい環境は取り除く
    • good
    • 1

キレートレモンを飲みましょう。

    • good
    • 1

補中益気湯(漢方)

    • good
    • 1

湯船に浸かりしっかり体を暖める

    • good
    • 1

水分をしっかり摂る 涼しい所で休む


時には栄養ドリンクに頼る
    • good
    • 1

病院に行って、点滴を受けてください。

元気が出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その昔、発熱を伴う体調不良で点滴打ってもらったことが一度ありましたが、血管ダイレクトなので効果テキメンなんですよね。かなり魅力的です。←効きすぎてクセになりそうで逆に心配です。。

お礼日時:2023/09/20 09:59

ニンニクを毎日食べてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これ、早速今日から意識して実行してみようと思います!心身ともに元気になれそうな気がします。

お礼日時:2023/09/20 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A