dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。結婚4年目、29歳の主婦です。現在は共働きですが、妊娠した為じきに私は退職します。妊娠3ヶ月です。半年程前、夫が400万円程借金していたのが発覚しました。カードローンです。主にギャンブル(パチスロ)です。夫の両親に半分負担してもらい、あと半分は私達で支払っています。あと3年は払い続けます。もうカードローンは出来ないよう、ある手続きを取り、5年は借りられないようにしたのですが、最近ちょこちょこと夫婦2人の貯金を銀行からくすねるようになりました。金額は2万~5万。何度もやられて、貯金が全く貯まりません。理由は飲み代などらしいのですが、どうだか。信用できません。私の母は子供おろして離婚しなさい。と激怒しています。
私としては子供はおろしたくありません。しかし夫が信用出来ないのです。夫が時々悪魔に見えます。怖いです。お金のルーズさ以外はやさしく温厚で、大好きなのです。でも・・・好きだけでは食べて行けない、子供もお腹の中でどんどん大きくなって行く・・・。もうどうしていいのかわかりません。なにかアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

本来なら妊娠がわかって幸せに浸れる時期なのに、手放しで喜べないのはお辛いでしょうね。


私の周りにもこういうお金にルーズな人、たくさんいます。でも、残念なことにこういう人はず~っとこのままです。だから、このまま結婚生活を続けていてもこの状況は変わらないから、あなたが辛い思いをするだけだと思います。
ただ、おなかの赤ちゃんをどうしようかということは私にはアドバイスできません。私も2児の母ですから、あなたの「子供を産みたい」という気持ちはよく分かります。あなたが一人で産んで、一人で育てていくという強い意志があるのなら、産んでもよいのではないでしょうか。
お金にルーズなご主人だから、このまま結婚生活を続けても貯金どころか、生活費にも手を付けられて、あなたとお子さんは辛い日々を送らなくてはいけないかもしれません。もし別れたとしても、養育費などは一切支払ってくれないでしょうね。
赤ちゃんは親を選んで産まれてくることができないのです。もし、産むのであれば「片親だって立派に育てる!!」という覚悟が必要ですよ。
もう時間があまりありませんが、あなたとおなかの赤ちゃんが幸せになれるように一番良い方法を考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。やはりこの状況で子供を産むのは私のエゴでしょうか・・・。私の知り合いにもギャンブル狂いで、娘の小学校の諸費や、学資保険まで手を付けられてしまい、離婚した人がいます。(旦那がギャンブル狂い)私も彼女と同じ運命たどるんでしょうか。ドラえもんがいたらタイムマシンで未来を確認したいです。

お礼日時:2004/07/18 17:45

 こんにちは、お腹にお子さんがおられるとの事で、心の不安定お察し致します。


お金にだらしがないのって、ナカナカ直らないものだと思います・・・。しかも使い道がパチスロ!←これを借金してまでやるという事は、完全な中毒ですよね(・。・;
 今はご主人にお小遣いを渡してその中でやってもらうしかないのでは?
夫婦の貯金もmuhimuhiさんが管理して、暗証番号を変えるなり、おろせないようにカードを破棄するなりの処置を一刻も早くする事をオススメします。
 お子さんを生んで育てたいなら、心を鬼にして、ご主人に厳しく!!それでダメになってしまうようなら、所詮はそこまでの男だったと見切りをつけて下さい。子供の為にね。
 ご主人と話し合って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。銀行の暗証番号はすぐにでも変えにいきます。今までも貯金泥棒されるたび心を鬼にしてきたのですが・・・。どうもスキをつかれます。私もちょっとポケーとしているのかも。毎回事件発覚の都度、土下座で二度としませんと誤られるものだからつい信じてしまうんですよ。しかしやっぱり直りませんよね、この性格は。

お礼日時:2004/07/18 17:38

muhimuhiさん、こんにちは☆



ご主人とのお話し合い(お金のことについての)等は、どの程度すすんでいるのでしょうか?
ご主人のご両親はこのことはご存知なんですか?

もう少し、詳しく書いていただけると(もちろん書ける範囲で☆)、アドバイスしやすいのですが。。

この回答への補足

主人とは借金や、貯金泥棒が発覚するたび話し合いますが、「もうしません!」と地面に頭をこすり付けて子犬のような目で謝るので、馬鹿な私は毎回許してしまいます。主人の両親は借金の事は知ってますが、貯金泥棒の件は知りません。しかし、長い間子供できるといいねーと言ってくれていて、やっと妊娠した為とても喜んでいてくれます。そのご両親におろそうか悩んでいるなどと酷な事は言いにくくて。主人はもう絶対しません。と、今回(昨日発覚、5万貯金泥棒)も涙をためて、子供はおろさないでくれと・・・。

補足日時:2004/07/18 17:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!